2017年 11月 01日 ( 1 )

収穫

『焼き菓子tent』さん開店日とお休みが重なった貴重な日。
いろいろ買って、この「カボチャとマスカルポーネのタルト」「ピーカンパイ」などなど
入店した時はお客さんが一段落されたところだったのですが、直後にお客さんがぞくぞく入店されて、店内満員状態に。相変わらずの大人気店です。
d0109373_0534462.jpg






それから『さいとうフルーツ』さんでシナノプッチを追加購入。
事前に伺ったところ、この日が最後の入荷予定日だそうで、しかも何個入荷するか分からないとのことでしたけれど、運よくまた頂けました。
左はその前に買ってあった早生の「ふじ」。小振りなふじよりもさらにこんなに可愛いサイズです。
「丸かじりりんご」と謳うだけあって皮も薄め。
『さいとうフルーツ』さんは高品質の果物が多く、美しい果物がいっぱい。
ついつい、シャインマスカットと、大きな次郎柿も買っちゃいました。
d0109373_0503921.jpg





『つきさむ』さん、「10月のごはん」です。
メインは鶏挽肉とお豆腐をミックスして揚げた“ナゲット”。かぼちゃのごま煮(ほくほく)、ほうれん草のおひたし、グリーンサラダ、白菜の甘酢和え。
デザートはさつまいもプリン。
秋らしいメニュー。とっても美味しゅうございました。
d0109373_23255651.jpg




その他、いつかのケーキ。
栗のロールケーキとか、セットのデザートより少し厚くカットされた、ケーキメニューのほうのサツマイモプリン。とろけておいしいー
さつまいもだから黒ゴマ散らしてるのが可愛いですね。
d0109373_2347332.jpg





先日、偶然の再会がありましてね。
9~6年前に知人の影響で嵌ったパワーストーンのブレスなんですけどね。
当時伺っていたお店が閉店してしまったので、それ以降は新しい石のブレスが欲しい時は、別のお店を覗いたり、いくつか購入もしてみました。
でも、どうにも相性がよろしくないようで。
やっぱり昔購入したお気に入りをし続けていました。
でも最近はゴムが伸びてきて心配でした。家の中でならいいけれど、お外でブチッバラバラ~なんて事態は悲惨ですからね。
どこでゴムだけ取り換えてもらおうか悩んでいました。
石が気に入らないのにゴムはだいじょぶなのかとかね、考えちゃうわけです。
そんな日々を送っておりましたら、そのパワーストーン屋さんの店主さんに偶然の再会。
あら?このお声聞き覚えがあるぞ、チラ見したお顔もなんだか見覚えが・・・
で、思い切って正面からご挨拶すると、確かにあのお店の店主さんではありませんか。
しかも!お店を再開されたと仰る。
で、早速伺っちゃいました。2本のブレスのゴムを取り換えていただいている間に、店内をウロウロ。
以前ほど在庫はお持ちではなかったのですが、その中から、お声がかかりましてね。
ちょっとちょっとこっち見て見て、とね。
で、頂いてきちゃいました。

by august22moon | 2017-11-01 23:01 | おいしいもの | Comments(0)