カテゴリ:おいしいもの( 759 )

満腹、満腹♪

カフェ・DELI(デリ)で、お夕飯 d0109373_23425239.jpgd0109373_2343757.jpgd0109373_23431892.jpg









セットのドリンク。アイスカフェラテ(どこでもコレだ~・笑) 妹はコーヒー(ソーサーが木製) 

ナポリタンに、オムレツ・ソーセージ・ごぼうのきんぴら付+1デリチョイス<ブロッコリとエビのタルタルサラダ>のセットプレート。

妹は玄米入りご飯・フライドポテト付き+3デリチョイス<十種の豆とおからのサラダ・ブロッコリとエビのタルタルサラダ・海草とクワイの(多分)サラダ>のセットプレートをオーダー
ライスに旗が立ってますが、お子様ランチではありません。開店2周年記念の旗です。

セットに付いているショコラケーキ(甘さ抑えめでおいち~)


あちこちお買い物に歩き回ってお腹ペコペコで飛び込んだのですがヘルシーメニューでボリュームたっぷり! 妹はMAXだったようで、ケーキは2個とも私がおいしく頂きました。

妹が一度行ってみてとても雰囲気が好印象だったとのことで行ってみました。
スタッフも若くて内装もおしゃれ。また行こうね~
お会計の時、アドレスカードだと思って取ろうとしたら・・・・「あ、少々お待ちください。」
‘くじ’でした。すみましぇん・・・

by august22moon | 2007-03-18 00:47 | おいしいもの | Comments(0)

こ、こんなに・・・!

d0109373_18365853.jpgシナモンロールまみれでございます(笑) 

妹が 4個 も 買ってきちゃい・・・買ってきてくれました。
 
でも CAFE・DENMARK のは

好きだから嬉しいんですけどね。 (*^∇^*)☆ 

この生クリームがいいんですよ~

by august22moon | 2007-03-13 18:51 | おいしいもの | Comments(0)

あちこち食べてみないとね~

d0109373_16103566.jpg都会(笑)に勤務する妹にいろんなお店のシナモンロールを買ってきてもらって食べ比べ中。
カフェデンマルクにつづき今度は、スタバのシナモンロール
極・超甘党な私にはちょっとあっさりなんですが
美味、美味。
スタバ・スイーツ(パンか?)にはずれなしです。
シナモンの香りって いいな~~
映画『かもめ食堂』で、シナモンの香りに誘われて
おばちゃん3人がお店に入ってきますが
               解ります、解ります。
               今月24日20:00にWOWOWで放映も
               楽しみ、楽しみ。
by august22moon | 2007-03-12 16:31 | おいしいもの | Comments(0)

「Lサイズは量が多めになっております」 

d0109373_2272588.jpg今宵はrestaurant 『DADA』で夕食

ここの「DADAサラダ」が好きで、妹とふたりでLサイズをオーダー。
必ず「量が多いですよ」
と警告されますが
今日も元気に完食です。(笑)
レタス・水菜・紫キャベツ・貝割れに
細かくカットされたブロックベーコン・くるみ・チーズがトッピング。
ドレッシングは和風テイストでさっぱり。
二人とも、決して大食漢ではないんですよ(きっぱり)
でもこれは食べちゃうんですね~
ま、葉っぱですから。
(ふたたびキッパリ)

私は「フレッシュトマトとチキンのトマトソースパスタ」
妹は「辛子明太子ベーコンパスタ(刻み海苔と大葉がトッピング)」 
            パスタがきたのにまだサラダに夢中な妹
d0109373_21243018.jpg美味しくいただきました~と、写メに撮ろうとしたんですが、操作にてこずってもたもたしてたら・・・お皿、下げられちゃいました・・・(苦笑)

冷ややかに傍観してるだけの妹 「焦ってる顔が可笑しくてさ~ぎゃははっ」
d0109373_21274627.jpg

相変わらずの不鮮明に加え、なぜか靄がかかってる 
空の取り皿と
アイスミルクティー

       
      



ごちそうさまでした。   しぞーか弁で「いただきましたっ」
by august22moon | 2007-03-11 22:27 | おいしいもの | Comments(0)

どーする 5キロ。

今まで、母の遺志(?)を継いでお米はずーっと「こしひかり」でした。
ある日、こっちのほうがちょーっと安いじゃん!と「あきたこまち」に変更。
ね、違いわかる?
妹 「わかんない。わかんない。変わらず美味しい。」どっちも、良いお米だもんね。
二人暮らしで、10キロ袋では2ヶ月以上消費できないので、2キロ袋で買ってます。
昨日、いつものお米コーナーに5キロ袋でお得価格でしかも「無洗米」を発見。
しかし、ノンブランド。
ま、そんなに味は違わんだろ・・・と、軽い気持ちで買っちゃった。
さて、どうかな? ち、違う! 明らかに違うんですなこれが。 
遅くに帰宅した妹に。 どう?d0109373_443544.jpg
  「違う。」  
美味しくないというのではない。とにかく違う。
あちゃ~ どーする 5キロもあんのに。
とりあえず今月は、炊き込みご飯・チャーハン等 
作りまくりたいと思います。
今日は映画を観に行きたかったのにな~とぶーたれつつ作った夕飯は味も見た目も野趣溢れる献立となりました。
by august22moon | 2007-03-09 23:23 | おいしいもの | Comments(0)

さくら餅

d0109373_1884835.jpg
今年は、お雛様を飾りませんでした。
でも、これは忘れず食べます。
3個はいけます。
by august22moon | 2007-03-03 17:59 | おいしいもの | Comments(0)

アメリカンシナモンロール

d0109373_23261768.jpg
カフェ・デンマルク」というお店で妹が購入。
どこが、あめりかん なのか判りません・・・。
が、この生クリームのかかりっぷり。期待できそうです。
 
by august22moon | 2007-03-01 23:30 | おいしいもの | Comments(0)

いただきもの。

妹が、家庭菜園をお持ちのおともだちから頂いた 小松菜と水菜。
ありがとうございます♪
d0109373_17595011.jpg 
炒めるか、煮るか(自分の能力以内で)
凝った料理にも挑戦してみたいぞ(あくまで能力以内で)

とりあえず、検索だ。
ううむ・・・ん~
         
凝った料理はまた今度にしよう・・・          




d0109373_2033331.jpg
                        
水菜inパスタサラダ
                
               
牛肉・小松菜・水菜・にんじん炒め
 
       
                   
by august22moon | 2007-02-27 18:06 | おいしいもの | Comments(0)

結局、自分たちが食べたいだけ

d0109373_21461071.jpg
今日は母の誕生日。27日が父の誕生日。
父には申し訳ないけど、毎年一緒に
「おめでと~」
 
バースデーケーキは必ず、近所の大好きなケーキ屋さん【かつまた】で。
デコレーションはシンプルだけど、独特なコクのある生クリームとスポンジが
大好きですの(笑)

でも、実は両親共、他界しており・・・。
まずお供えして・・・。









d0109373_2150543.jpgおいし~  
あ!ロウソク!点け忘れた!  
 
では、改めまして。おめでと~
(しかも切らずに食べてるし)
 
いつも更新を楽しみにしている
ブログ『雨の匂い』さん。
私もスイーツを作ってみたいの~
ほら、こんなオムレツケーキはいかがでしょう?簡単みたいだよ。と妹に見せる。
そして、いつかは手作りのバースデーケーキを!

「このかただから、パパッと出来るんだよ。
こうゆうかたは家事全般パパッと早いんだろうね~」
 
はい。わかりました。  
by august22moon | 2007-02-20 22:30 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る