出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

カテゴリ:音楽( 3 )

右脳へのプレイリスト

スマホにして5ヶ月。
せっかくスマホにしたのだから何か曲をダウンロードして聴けばと友人たちからも再三勧められていました。
大方に不評なU2の自動配信をとりあえず数曲聴いていましたが、NO MUSIC LIFE なわたくしめが遂に数曲とりこんでみました。
通勤時間もたいして長くないので、まずは3曲、これからお仕事がんばるどーなアップテンポな曲を。
プレイリストを見た友人から、「気合い入れ過ぎ」と笑われたような曲ばかりですの。

QUEENも何か1曲と探していると、なんと「We will rock you」のfast Ver.を発見。
'82 Japan LIVE ヴァージョン。これ音源残ってたんですね。
今年10月公開のアルバム「News of the world」のデラックスエディションに収録されていました。
初めて聴いた時はまさに度肝を抜かれた、登場曲としては最高に盛り上がるアレンジでした。
しかも ♪ You got mud on yo' face の、faceの時のロジャーのドラム2発がかっちょいいんです。
これが聴ける日が来るとは。

ところで、聴いてる間にスマホ画面にアルバムジャケット画が出るじゃないですか。
邦題「世界に捧ぐ」のアルバム収録曲なんだから当たり前なんですが、元クィーンフリーク的に一番残念なのです、このジャケイラスト。
このイラストはロジャーの提案と知って、一層複雑だった記憶があります。
SF好きー?ケルアックの「オン・ザ・ロード」が愛読書って言ってたじゃーんなんて言ってました。

・・・ロジャーのお顔が載っていれば最高だったんですけどね。
まぁ、見ながら聴いてるわけではないので。




d0109373_1195318.jpgさてさて、お夕飯です。
この日はお店の外にお待ちのお客さんも出る大盛況。
新・牡蠣入荷で、カキフライを注文される方が多かったです。

席について30分ほど経ってようやく、いっただきまーす♪
こちら、おソースかけちゃった後では、尚一層なにがなんだか分かりませんが。
黒はんぺんとエビとアジをお願いした、わがままセット。














港湾の『にし与』さんで人気の、にし与丼を初めて頂きました。
宝石箱~♪
赤身の下には大葉が布かれ、ご飯とお魚の間には海苔がまぶされているので、ご飯がお魚に染まらない配慮がなされていて嬉しいのでありました。
雲丹も臭みがなくとーっても美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_0582738.jpg

by august22moon | 2014-11-01 23:30 | 音楽 | Comments(0)

「国立~!!」

d0109373_037452.jpg先日発売になりましたの、買っちゃいまして。

(= ^ ^;=) デヘデヘ

今宵ようや~くdisc1見られました。
7万人のライブって人の多さが凄いを通り越して非現実的な光景。
ニノか~いい♪ 大野くんのソロいいなぁ
なんか、あーばちゃんショット少ない気が・・・
と大騒ぎいたしました。まだ1だけなのに。
それにしてもすっごいセット。唖然。

いつか、おばさんもサイリウム振りたいでしゅ。
でも手を振るタイミング知らないから、きっと群衆とは逆に振っちゃいそう。
いつか来る(来るの?)その日のためにこのDVD見て予習なのだ。








d0109373_0513576.jpg鑑賞のお供は『Cana(サナ)』さんのシフォンケーキ。
最近駅ビルにも出店されたので、帰りがけに頻繁に立ち寄ってしまいそうで・・・恐いです。


タイトルは松潤くんオープニングの第一声。
「楽しむ用意はいいかーー」

by august22moon | 2012-05-29 00:35 | 音楽 | Comments(0)

終わりなきミスチル

妹の愛車には、いつもミスチルのアルバム『1/42』がかかってる。

99年のアルバムですよ。それからミスチル、何枚ヒットアルバムだしましたか。
しかし彼女は、このアルバムしか聴かない。

TVから流れる新曲には、熱心に耳を傾けるから、新譜買おうよと言うと
「買おうと思って、CDショップ行ったんだけどさ」
たくさんあって迷った?

「買い方がわからん」

は?
  

d0109373_4416.jpg知人へ開店祝いに。                 
 儲かりますよーに。金運の黄色で(笑)
by august22moon | 2007-03-03 01:07 | 音楽 | Comments(0)