<   2007年 05月 ( 54 )   > この月の画像一覧

ソウイフモノニワタシハナリタイ

d0109373_25458.jpgわたしの頭の重みで歪んじゃったTV枕。

少しずつ新しい職場のことが解ってきた。
人間関係とかそれぞれの性格とか。会社内部の問題点とか。

いい歳のとり方をしたい。
知識とか知性とか教養が歳相応にないのだからせめて
偏ったり、心が貧しかったり、素直でなかったり、考え方の幅が狭かったり、ひとを許すこころの広さがなかったり。

そんなひとにはならないように。

それはとても難しいことだけどもさ。

常に自分を客観的に冷静に見つめられるようになりたいのだが。
常に他人を大らかに冷静に受け止められるようになりたいのだが。
まだまだ修行が足りないのだにゃあ。


明日から6月。
ここ数年6月というと、夢のような幸せなことやら
ガッツポーズしちゃうようなことが起こった。
今年の6月はどうなりますことやら。

by august22moon | 2007-05-31 23:39 | 出来事 | Comments(0)

目んトコ変なんなってんじゃん

d0109373_138242.jpgよそ見しながらお弁当のフォークケースを閉じようとしたら、
パチッという音とともに‘部品’が飛んだ!
閉じる部分なんだけど、
どう付いていたのかど~しても直らない。
おかしなことに無くても閉まる。
とりあえず無いまま持ってこ。


なぜにピンボケ? ま、いいか


d0109373_138245.jpgあいかわらず早起きに自信がなくて夜作ってます。
えへへ

【ハリラン(ハリウッドランチマーケット)】
ハンカチに包みました。



1年間シリーズが続くというドコモのCM。
ドラマでもちょいボケなワルぶりが秀逸な長瀬クンのラストのセリフは傑作。ズレたセリフがキャラを際立たせてマス。
手にしている凝ったデザインの手鏡。「ありゃアナコンダのだな」と妹。
アンナだよ!

by august22moon | 2007-05-30 23:53 | 出来事 | Comments(0)

ザクとは違うのだよザクとは。

d0109373_21292087.jpg妹のおみやげ。エクレアとコルネ。おいいしいよぉ~
今日は暇だったので、外回りで外出し無人となった部署にひとりでお留守番をしつつ、DMの住所ラベル貼り。
他の社員たちは 「まるで野麦峠だ~」 とゲンナリしているけど、こういう単純作業って私は大好き。シールを素早く貼り、ハガキも素早く横へ積み上げるためにシールやハガキの置き位置を決める。積み上げたハガキは1枚ずつ取りやすいように少しずらす。しかも曲がらずに貼る・・・。
そんな作業はやたっら白熱しちゃうんですねぇ 
ところがそこへ突然仕事が舞い込んできた! 私では処理できないので急いで先輩を呼んで処理していただく。私にできる部分を処理するため、必要書類を取りに走る。
戻ってきたら・・・はらっ!?誰もいない!? 
先輩ったら大体の処理を終えて自分の仕事に戻ってしまった!ぬぁんだぁぁぁ!! 
これを手本にあとはやってみ。ということらしい。出来なくはないけれど途中で消えることないじゃないかっ!別に忙しかったわけじゃない。先輩だって暇でシール貼りしてたのにぃ。焦りまくり汗だくになり取り組む。
くっそおぉひとりでやってやるぅぅ
と、そこに救世主。儚げな風貌で優しい物腰の掃き溜めに鶴な男性社員 Aさんが外回りから戻って来た。
「ありがとうございました。助かりました。後はボクがやりましょう。」
ああ Aさん もう完全に目が、はぁとマーク。

いい人だぁぁ~なんて思う男性社員がいる職場で働いたことなんて初めてなんで(恥)
その後、喫煙所にて西日を背にタバコを燻らす姿も素敵に見えちゃったのでした。

by august22moon | 2007-05-29 22:59 | 出来事 | Comments(2)

食べれども食べれども

だいぶ前。親戚の葬儀へ行った時のことです。
交通の不便なところで、とても時間がかかったのですが
なぜか異常なほど食べまくった旅でした。

朝食 : トースト1枚、コーヒー
8時 : 新幹線車内 : なぜか駅弁。完食。
10時 : 乗り換え駅にて、時間潰しにミスドでチョコオールドファッション1個、コーヒー

この時点で妹は呆れ気味。

11時 : 火葬場にて、おにぎり2個、お味噌汁、おつけもの。
13時 : 葬儀会場にて、精進落しのごーかなお料理を完食。揚げ饅頭2個

みんな美味しく頂き、翌日は胃のあたりが

筋肉痛   あはは


docomo の CM で、蒼井優さんのケータイストラップが気になりますんデス。
どこかに画像がないかしらって同じものが欲しいワケじゃありませんが・・・。

by august22moon | 2007-05-29 00:38 | おいしいもの | Comments(0)

疲れても疲れても

d0109373_2052417.jpg新しい仕事はだいたい慣れたんだけどもね。
疲れて疲れてさぁって誰に訴えてるんでしょ私ったら。
帰りにあちこちお買い物する元気もなくて、
駅近くのパン屋さんにしか寄れません。




d0109373_20521549.jpg

一昨日は、なんとか書店に行って鋼太郎さんや洋さんの 『オセロー』 インタビューを立ち読み。腰が曲がってたかもしれません。 とほほ 
7月、古川さんの『YOU ARE HERE』まで観劇予定は無し。

早く8月にならないかな~
『ヴェニスの商人』早く観たいなぁ。横田さんの配役は決定したんでしょうか




d0109373_20523277.jpg甘~いクリームは疲れを
取ってくれますなぁ

明日行けばお休みだ・・・



おわっ  あまっ
by august22moon | 2007-05-28 21:15 | おいしいもの | Comments(0)

初ノジェス

d0109373_2181926.jpg使っているお財布が薄いピンク色なだけにだいぶ色褪せてきたので買い替えました。
nojess の HPで見たおサイフがきれいで、一目惚れ。
電話で注文しちゃいました。
おしゃれな金色がかった袋で送られてきました。

可愛らしいイラストの中川清美さんの
新作紹介カードも入ってました。




d0109373_2184566.jpgd0109373_21135964.jpgd0109373_219434.jpg









HPではベージュしか掲載されてなくて、電話ではラメ入りでくすんだピンクというスタッフさんの説明でしたが、意外にきらきらゴージャス系です。
金色のアジャスターに付いたチャームはピンクリボンとイミテーションの大きなピンクダイヤ・サンゴ・円形の貝・パール・ダイヤリング!可愛いったら♪

d0109373_005153.jpgd0109373_21113825.jpgd0109373_2343221.jpg









お財布にレースというアイデアがいいですね。  d0109373_23431156.jpgd0109373_23433935.jpg


中はラベンダー。
縁起良さそうです(笑)


カード入れ部分はどんなでしょ・・・?




d0109373_2195966.jpg
おお~~

チカライッパイ光っております。

by august22moon | 2007-05-27 21:52 | お買い物 | Comments(0)

雨、雨、雨

d0109373_20324228.jpg本日のお弁当。毎日あんまり変化ないなぁ
でもお弁当って大したおかずじゃなくても美味しいです。
今日は、忙しくて一人で応対することがあり、ちょっと心配なこともあったけど(実は今もちょっと心配・・・) 
なんとか終業時間まで元気に仕事できました。




d0109373_20484024.jpg夕方、コレにチカラも借りたけど。(オヤジか) 










d0109373_2033441.jpg
おやつに頂きました。
阿闍梨餅大好き!


ほんとは、先日餡子食べすぎちゃってお豆アレルギーが出てるから少し控えたいんだけど。 
by august22moon | 2007-05-25 20:51 | おいしいもの | Comments(0)

big ear

d0109373_1834535.jpgピッポの腕に当たっちゃたようだったけど。ぎりぎり胸か・・・。
Vが競技場に流れた時、場内騒然と実況アナ。










d0109373_1820775.jpgでも、マルディーニが「big ear」を掲げて叫んだ瞬間は思わず一緒に両手を挙げちゃった朝の6時
不正疑惑で予備予選からの長く辛かったリーグがようやくゴールなった朝6時






<追記> マルディーニたちが、ピッチに倒れこんで抱き合って喜んでいるシーン。マイクが拾った声が 「勝ったー勝ったー」 「チャンピオンだよー」と聞こえたんですが
by august22moon | 2007-05-24 18:30 | スポーツ | Comments(0)

アンセム

d0109373_5405418.jpgカンヌ ⇒ アテネ ⇒ モナコ 
ニッポンのスーパースター、ビッグイベントに怒涛の参戦。

2年前のミラン戦の時と同じ白いユニフォームを選んだことに‘サムライ’を感じた


Exactly 正に  あの負け方は忘れられないよね。
ミランにとっては2年前の、3-0から同点に追いつかれPK戦で悪夢の逆転負けからようやくリベンジのチャンス。
これだから映画もドラマも、スポーツの‘台本の無いドラマ’には叶わないと思わせる、劇的な1戦だった。


ん~~ 今回はミランに(というかジータに)勝たせたいかな。

by august22moon | 2007-05-24 04:15 | スポーツ | Comments(0)

お荷物・小荷物

d0109373_1285514.jpgバッグの中身。左上から、
メガネケース(ケースはケンゾー。メガネは999.9) 
国立能楽堂で購入したペンケース(本来はメガネケース?) その下がコスメポーチ(同じく国立能楽堂で) 
京都で購入した桜のパッチワークが付いた巾着をハンカチ・ティッシュ入れに 
今読んでる文庫本(いつも表紙カバーを裏返してます) 
お財布(かな~り前に購入したユリエ・ニタニ) 
妹手製のタバコ入れ(端布の柄は私が選択) 
手帳(表紙のビニールに洋画家八木氏の展示会ご招待ハガキを入れてみた) 
お仕事用メモ帳(アフタヌーンティールーム)

携帯の夏の新作が発表され、ようやくどれに買い換えるか決まりました。
カメラの画素数も高いヤツです。
まあ、手元に届くのは来月中旬・・・もっと遅いかもしれないけど。

こ~んな写真も、すんごく鮮明に撮れるだろうて。

by august22moon | 2007-05-23 23:04 | 出来事 | Comments(0)


出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
はじめまして
おいしいもの
観劇
季節
読書
映画
出来事
音楽
お買い物
テレビ
スポーツ
ラジオ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
La chambre v...
時の花をかざしに
ビスケットの缶
雨の匂い
お茶の時間
ナムルのしっぽ
貧しきねこのかんづめ
ほんとはいいたかったこと...
ひびのきおく
貧しきねこのかんづめⅡ
ぐうたらチャコの楽しい毎日
おひとりさまの食卓plus
雑貨とカフェ ロバギター
emilog**

エキサイト以外のブログ

最新のコメント

お忙しいところ、コメント..
by august22moon at 19:48
> frannyさん ..
by august22moon at 23:24
鍵コメ様 コメントありが..
by august22moon at 00:08
naka様、コメントあり..
by august22moon at 20:27
こんばんは。 先日はロ..
by naka0730 at 21:09
こんばん
by naka0730 at 23:55
cinnamonさん、コ..
by august22moon at 00:28
去年、「坊ちゃん」を読ん..
by cinnamonspice at 12:42
miaさん、こんばんは!..
by august22moon at 00:05

ファン

ライフログ


るきさん


黄色い本 (アフタヌーンKCデラックス (1488))


棒がいっぽん (Mag comics)


AKIRA(4) (KCデラックス 14)


ポーの一族 II 萩尾望都Perfect Selection 7 (フラワーコミックススペシャル)


半神 (小学館文庫)


百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)


天然コケッコー 1 (集英社文庫―コミック版)


半島を出よ (上)


予告された殺人の記録


葬られた夏―追跡下山事件


謀殺 下山事件 (新風舎文庫)


闇からの谺―北朝鮮の内幕〈上〉 (文春文庫)


ゴドーを待ちながら


破獄 (新潮文庫)


白夜を旅する人々 (新潮文庫)


容疑者の夜行列車


幻の光 (新潮文庫)


マイケル・ジョーダン リバウンド (文春文庫)


メキシコの青い空―実況席のサッカー20年


北の人名録 (新潮文庫)


変身 (角川文庫)


こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)


とん ことり (こどものとも傑作集)


きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)


サーカス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


花の妖精たち (アルファベット)


フラワーフェアリーズ  (花の妖精たち 愛蔵版)


賢者のおくりもの


友だちのうちはどこ? [DVD]


ポネット [DVD]


イル・ポスティーノ [DVD]


リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]


ディレクターズカット JFK 特別編集版 [DVD]


ダラスの熱い日 [VHS]


大統領の陰謀 [VHS]


ベニスに死す [DVD]


ヒート プレミアム・エディション [DVD]


裏窓 [DVD]


シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]


バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]


普通の人々 [DVD]


A.I. [DVD]


ジュリア [DVD]


アルゴ [DVD]


セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]


ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


ゆれる [DVD]


かもめ食堂


スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]


金融腐蝕列島 呪縛 [DVD]


蜘蛛巣城 [DVD]


すいか DVD-BOX (4枚組)


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX


『Q10』DVD-BOX


やっぱり猫が好き(1) [DVD]


The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]


Story of My Life


A Horse With No Name & Other Hits

検索

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書