<   2011年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

♪ ただなんとなく

♪ 夕焼けに照らされて
d0109373_2050215.jpg






夕闇に包まれて
d0109373_20503681.jpg






ゆらり風に揺られて 流れて流されて
d0109373_2051476.jpg







なんでこのままじゃいられないんだろう
d0109373_20521128.jpg







次第に闇に覆われて 
d0109373_2331517.jpg







時間に追われて 時代に飲み込まれて なにも感じなくなる 
d0109373_205324.jpg






そう思うと急に怖くなる
d0109373_23195181.jpg






ひとりじゃいられなくなる夜





RIP SLYME 「黄昏サラウンド」
by august22moon | 2011-03-31 23:39 | 季節 | Comments(0)

「エステルの香は雲にみち」

東の雲ははやくも蜜のいろに燃え
d0109373_911421.jpg






丘はかれ草もまだらの雪も あえかにうかびはじめまして

おぼろにつめたいあなたのよるは

もうこの山地のどの谷からも去らうとします
d0109373_910517.jpg





宮沢賢治 「春と修羅 第二集 七四」
by august22moon | 2011-03-30 09:37 | 季節 | Comments(0)

♪ Life is old there older than the trees

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 
がんばろうニッポン!
日本代表 SAMURAI BLUE vs Jリーグ選抜 TEAM AS ONE 戦
d0109373_1313199.jpg





d0109373_1322746.jpg




ベガルタ入場曲を歌ったセンスもさすがですが
代表時のカズコールを聴かせてくれたウルトラス、やっぱり素晴らしい!
キーパーと1対1の勝負にも勝ってのゴール!やっぱり素晴らしい!
こうゆう試合で決めるって、やっぱりスターだ~

中山さんや高原も見たかったけど。

気持ちのいい試合でした。



タイトル : John Denver 「TAKE ME HOME COUNTRY ROADS」
by august22moon | 2011-03-30 00:03 | スポーツ | Comments(0)

桜はじめました.

♪ やわらかい風が吹いたら ふと目を瞑って
d0109373_018459.jpg






元気で過ごしているかな?
d0109373_029152.jpg







そんなことを思うんだ
d0109373_0461748.jpg








d0109373_030638.jpg








始まりも終わりも
d0109373_0191396.jpg






どこかあやふやで
d0109373_0213616.jpg







頭の切り替えが上手くいかないまんま
d0109373_021870.jpg







何気なく笑いあえたな
d0109373_0221163.jpg







今もそうならいいな
d0109373_037421.jpg







Mr.children 「やわらかい風」
d0109373_0112299.jpg










d0109373_0472765.jpg ヒッチコック
by august22moon | 2011-03-29 23:24 | 季節 | Comments(0)

『SP 革命篇』

d0109373_4155883.jpg計画停電の影響で全ての映画の上映時間がかなり変更になっています。
春休みに入ったためか、15日の地元の地震から10日以上過ぎて落ち着きを取り戻したのか、はたまた『プリキュア』『ワンピース』目当てかロビーは大変な混雑。
『SP』は公開からだいぶ経っているのでお客さんもそんなに入っていないだろうと思ったら、座席は半分近く埋まっていました。これは地元ではたいへん珍しいことです。











「野望篇」では尾形の亡くなった父親の幻影がエレベータのドアが開いた瞬間出て来て、その時の驚愕する堤さんの表情は印象的な場面でした。
今回では、国会見学者の女の子が持ったテディーベアをテロリストが奪って、中央広間の空いている銅像台座に置くところ・・・でしょうか。
この女の子が小林星蘭ちゃん。かわいすぎますっ!
で、この見学者に混じって国会内に侵入したテロリストがAUNの谷田歩さん。眼光鋭く冷淡な声もぴったり。
でも、壇上の議員に銃を向けている時の腕はなぜ真っ直ぐ伸びてなかったんでしょう。
まいっか。
d0109373_4472021.jpg






衆議院本会議場場面が見せ場なので、かなり精巧にセットが作られたようなんですが、内閣不信任案が提出される場面で、議事進行係の動議提案まで入れていたのは珍しい。
「議長ぉーーーーーー」とやたら長々伸ばす伝統のアレですね。
そう言えば、拘置所で看守が面会の際に被告人を紐で縛るところを音まで入れて写すのも珍しかったです。

テロ集団を与党幹事長の伊達が中心になって操っていて、そのメンバーに防衛大臣秘書官や外務省国際テロ対策協力室主任がいるんですが、若手官僚を集めて部屋でTV見ながら高見の見物をしているっていうのが面白かったです。
特に平岳大さんが別格に品があってワインもお似合い。防衛省というより外務省っぽいかな。
麻田総理役の山本圭さんはさすがの巧さでSPやマスコミに囲まれて歩くところなど、ニュース映像みたいです。この総理が地下通路を逃走するんですが、ああゆう隠された非常用通路ってあるんでしょうね。やっぱりあそこから繋がってるのかしら。
伊達がこの日のためのスーツとネクタイを迷っていたり、
真木さん演じる笹本が拳で殴ろうとするところ思いとどまって平手打ちするところなど、
センスを感じる人物造形も垣間見れました。

FINALと銘打ってあったのにも拘わらず謎を残しておいて終わり。
折角のドル箱作品なので大事に引き延ばしていく作戦のようです。
d0109373_5372498.jpg





音声や音響もよかったです。テーマ曲がいいですね。かっこいい。
堤さんの格闘シーンも見られました。
走らないですね、尾形。いつの間にかそこに立ってるとこばかり。
d0109373_5402071.jpg

by august22moon | 2011-03-27 00:23 | 映画 | Comments(0)

「雨の匂いも風の匂いも」

♪ 誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ
悲しい昨日が 涙の向こうで いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから 頑張らなくてもいいよ
d0109373_3352347.jpg





また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく
沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから あわてなくてもいいよ
d0109373_334982.jpg




Bank Band 『To U』
by august22moon | 2011-03-26 23:44 | 季節 | Comments(0)

洋食 千楽 【4月2日記載】

d0109373_5172628.jpg映画の後のお夕飯は『千楽』さん。知らなかったんですが出前もあって有名なお店らしいです。この日もみるみる満席になってお待ちの方も。早目に入ってラッキーでした。
以前、映画館前で若い男の子ふたりが上映までまだだいぶ時間があると話しているところに通りかかったんですが。その時ひとりの子が「じゃ、カツハヤシ食べよ?」。
食いしん坊の私はこれが気になって気になって。どこ!?それどこで食べれるの!?
その口調からそう遠くないだろうと、友だちに尋ねたら、一様に「千楽のことでしょ?」








d0109373_5175750.jpg






具がたっぷり、らしい。
d0109373_5184780.jpg







これがそのカツハヤシでございます。
d0109373_519891.jpg







お肉が分厚くて、フォーク欲しいくらいでした。
ハヤシにデミグラスとトマトを感じない珍しいお味。

懐かしい洋食屋さんの趣きで、心和む雰囲気のお店でした。
d0109373_5224080.jpg

by august22moon | 2011-03-26 22:00 | おいしいもの | Comments(0)

バリーリンドン

d0109373_23323977.jpg本日、25日は当第2グループが18時~22時の内3時間の計画停電。
実際は前回と同じく19時から始まりました。




















d0109373_23351744.jpgまだ乾電池が入手できていないのでラジオもなく、暇なので友だちとメールのやりとりしたりして遊ぶのでありました。

見て見て~ありがとウサギ~

「哀しきひとり上手」とか言われながら(笑)















d0109373_00349.jpg計画停電がなかったら、日々に紛れて忘れてしまいそうで。


怖くなる



















d0109373_23391142.jpg消防車が巡回しています。


20時15分に停電終了。

by august22moon | 2011-03-26 00:27 | 季節 | Comments(0)

春が来た。

第83回選抜高校野球大会 岡山県代表創志学園の野山慎介主将の選手宣誓

「私たちは16年前、阪神淡路大震災の時に生まれました。

いま東日本大震災で多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。

被災地では全ての方々が一丸となり仲間とともに頑張っておられます。

人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えられると信じております。

私たちにいまできること、それはこの大会を精一杯、元気を出して戦うことです。

がんばろう!日本。

生かされている命に感謝し、全身全霊、正々堂々とプレーすることを誓います」


d0109373_73012.jpg

by august22moon | 2011-03-24 00:12 | 季節 | Comments(0)

遠投

今日は久し振りにお友だちとランチ。
「女子会だね」と言って、女子と呼ばれたのはだいぶ昔の4人で笑いあいました。
久し振りの再会となった友だちも元気そうでしたし
お仕事のことでいろいろ悩んでる友だちの話も聞けたし
楽しいお喋りもあって時間の経つのも忘れてしまいました。

最近移転してリニューアルオープンした『ぱすた屋 一丁目』さんでお食事しました。
旧店舗には無かったサラダバー・ドリンクバーが出来ていました。
元々人気のお店でいつも休日は大盛況だったんですが、春休みということもあり少し待ってからの入店になりました。
d0109373_1904783.jpg






メールで交流は続けていましたが、やっぱり直接会って声を聞くと嬉しくて。
お昼過ぎからの冷たい雨が降り続ける街で、
また直ぐ会おうねーウチに遊びに来てよー行く行く~襲撃する~と
道路越しに遠投。  
d0109373_22502169.jpg






【追記】
ヨシミさんがオーダーした春キャベツのなんとかとマスミさんがオーダーした高菜のなんとか。
d0109373_0453377.jpgd0109373_046370.jpg


















ナオコちゃんのミートと私がオーダーしたエビとなんとか。

d0109373_0471356.jpgd0109373_048171.jpg
by august22moon | 2011-03-23 22:46 | 出来事 | Comments(0)


出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
はじめまして
おいしいもの
観劇
季節
読書
映画
出来事
音楽
お買い物
テレビ
スポーツ
ラジオ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
La chambre v...
時の花をかざしに
ビスケットの缶
雨の匂い
お茶の時間
ナムルのしっぽ
貧しきねこのかんづめ
ほんとはいいたかったこと...
ひびのきおく
貧しきねこのかんづめⅡ
ぐうたらチャコの楽しい毎日
おひとりさまの食卓plus
雑貨とカフェ ロバギター
emilog**

エキサイト以外のブログ

最新のコメント

お忙しいところ、コメント..
by august22moon at 19:48
> frannyさん ..
by august22moon at 23:24
鍵コメ様 コメントありが..
by august22moon at 00:08
naka様、コメントあり..
by august22moon at 20:27
こんばんは。 先日はロ..
by naka0730 at 21:09
こんばん
by naka0730 at 23:55
cinnamonさん、コ..
by august22moon at 00:28
去年、「坊ちゃん」を読ん..
by cinnamonspice at 12:42
miaさん、こんばんは!..
by august22moon at 00:05

ファン

ライフログ


るきさん


黄色い本 (アフタヌーンKCデラックス (1488))


棒がいっぽん (Mag comics)


AKIRA(4) (KCデラックス 14)


ポーの一族 II 萩尾望都Perfect Selection 7 (フラワーコミックススペシャル)


半神 (小学館文庫)


百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)


天然コケッコー 1 (集英社文庫―コミック版)


半島を出よ (上)


予告された殺人の記録


葬られた夏―追跡下山事件


謀殺 下山事件 (新風舎文庫)


闇からの谺―北朝鮮の内幕〈上〉 (文春文庫)


ゴドーを待ちながら


破獄 (新潮文庫)


白夜を旅する人々 (新潮文庫)


容疑者の夜行列車


幻の光 (新潮文庫)


マイケル・ジョーダン リバウンド (文春文庫)


メキシコの青い空―実況席のサッカー20年


北の人名録 (新潮文庫)


変身 (角川文庫)


こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)


とん ことり (こどものとも傑作集)


きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)


サーカス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


花の妖精たち (アルファベット)


フラワーフェアリーズ  (花の妖精たち 愛蔵版)


賢者のおくりもの


友だちのうちはどこ? [DVD]


ポネット [DVD]


イル・ポスティーノ [DVD]


リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]


ディレクターズカット JFK 特別編集版 [DVD]


ダラスの熱い日 [VHS]


大統領の陰謀 [VHS]


ベニスに死す [DVD]


ヒート プレミアム・エディション [DVD]


裏窓 [DVD]


シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]


バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]


普通の人々 [DVD]


A.I. [DVD]


ジュリア [DVD]


アルゴ [DVD]


セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]


ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


ゆれる [DVD]


かもめ食堂


スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]


金融腐蝕列島 呪縛 [DVD]


蜘蛛巣城 [DVD]


すいか DVD-BOX (4枚組)


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX


『Q10』DVD-BOX


やっぱり猫が好き(1) [DVD]


The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]


Story of My Life


A Horse With No Name & Other Hits

検索

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書