人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おばあちゃんの味

ずっと金木犀の香りに包まれながら、所用でおでかけ。
おばあちゃんの味_d0109373_19193426.jpgおばあちゃんの味_d0109373_19202794.jpg



















秋でなくても食欲あるんですが、お出かけついでに噂の美味しいお店へ行ってみることにしました。
おばあちゃんの味_d0109373_1925034.jpgおばあちゃんの味_d0109373_1953076.jpg



















おばあちゃんの味_d0109373_19272877.jpgそれはここ。
「駒井精肉店」さんです。
風にはためいちゃってますが、幟にも書かれている「みしまコロッケ」を買いに来たんです。
B-1グランプリで入賞したとか聞いてはいたんですが、まだ食べたことがありませんでした。(因みに富士宮焼きそばも食べたことありません。)
先日の「スマステ」でお店が紹介され、行きやすい場所にあったので早速。













おばあちゃんの味_d0109373_19372383.jpg17時近くに着いたんですが、残り10個ほど。ご主人から「揚げたてですよー」。
ひゃっほう♪
ご近所のお肉屋さんのコロッケも評判で、おばあちゃんが作ってらっしゃるんですが、こちらもおばあさま作とのこと。私が行った時も別のお客さんの注文を受けてせっせとコロッケを包んでらっしゃいました。
お惣菜も評判なのだとか。
ずらりと並んだ立派なお肉さんたちも次回は買ってみなくては。

さて、早速1個ぱくり。











おばあちゃんの味_d0109373_0492157.jpgお外で食べる揚げたてコロッケ♪
厚いです。衣もざっくり♪

三島馬鈴薯の甘味が・・・・ん?

( ・_・)アレ?

期待が高すぎたんでしょうか。
なんだかいつも頂いているご近所の評判コロッケのほうが口に合ってるみたい。











おばあちゃんの味_d0109373_2011470.jpgでも、帰宅してから少し冷めたのを食べてみましたら・・・・

おっいしいじゃないかー!


数ある「みしまコロッケ」販売店さんの中でも一番の人気店だけのことはあります。
なぜ先ほどは感動しなかったのかしら?
こんなにしっかり旨味がついてソースなんて要らない美味しさなのに。
やだわ私ったら










おばあちゃんの味_d0109373_1950297.jpg ごちそうさまでした。

また買いに行こ♪

















おばあちゃんの味_d0109373_2022682.jpg6時頃、にわか雨とゴロゴロ雷。

キリンチャレンジカップはトーゴ戦。
森本選手は代表初ゴール。期待していいのかな。
期待しちゃうぞー
岡崎選手は地元TV番組でジュビロの中山さんと対談がありましたが、なんか同じ匂いを感じちゃいます。



さてさて、明日は初日。

by august22moon | 2009-10-14 21:24 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31