人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

待てない2人

美容院帰りの妹と待ち合わせ。ちょうど終わった時到着。
その美容院はもうずーっと長いことお世話になっているんです。妹と私だけでなく母も生前はお世話になっていました。オーナーさんは命日が近くなると必ず話題にしてくださいます。きっと母は誰に言われるより喜んでいると思いますですよ。全幅の信頼を寄せてお任せしておりましたから。
今日も、「ご命日には自宅でおかあさんに向けてお線香をあげさせて貰いました」と仰ってくださって。母はきっと大喜びでございましょう。ありがたいことです。

それからちょっと所用を済ませ、さてお夕飯はどこにしましょうと、ふと見ると目の前に「スシロー」さんの看板。確かTVで紹介してたねーと入ろうとしたんですが駐車場は満車。店内にはお待ちのお客さんがいっぱい。

むむむ・・・ - -)

待ちきれませんわ

待てない2人_d0109373_22245413.jpgということで『ラーメンJACK』さんへ。
以前は「卓次郎商店」という屋号で、別の場所から移転されて来たのでした。

お店の感じは「藤堂」さんい近いでしょうか。スタッフのおにいさんも爽やかでいい感じです。















待てない2人_d0109373_22273638.jpg私は手打ちラーメン。玉子のせ。
全粒粉が使われた縮れ麺
つるつるでした。
焼き豚が厚いんですが、中がちょっと冷たいのでスープにしばらく漬けてから頂かないと、ですね。

魚介スープがいい香り。
とっても美味しかったです。








待てない2人_d0109373_22443549.jpgつけ麺って食べたことないんだよーと振って妹にオーダーして貰っちゃいました。
海苔の上に魚粉が乗ってます。
濃厚で美味しいスープでした。











待てない2人_d0109373_22514927.jpg餃子にはニンニクマヨネーズ付き。
ちょっと遠慮して、お醤油とラー油で頂きました。
ふたりとも明日も仕事なので。

by august22moon | 2010-01-16 23:52 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31