人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

転倒

転倒_d0109373_1512426.jpg職場での頂きもの。
三大好物餡もの和菓子。
赤福・阿闍梨餅と並んで好きなお菓子、かるかん饅頭でございます。
ありがとうございました。

今日、仕事で初めてお会いした方のお顔に見覚えがありました。
どちらでお会いしたかしらと考えながらお話していたんです。その方の笑顔が「お久し振り」と仰っているようで仕方がなくて少々挙動不審気味。でも遂に思い出せず。ところが、私が中座した間に別の社員がお話していたところ、初めて来た方と分かりました。以前勤めていた職場で会ったのかな?私って人さまの顔を記憶するのが苦手で。ほんとに憶えが悪いんです。
どうしたら一度お会いした方のお顔を記憶できるんでしょうか。


先日、妹が転びまして。
朝、駅まで速足で歩いている途中。
走っていたわけでもないし、躓くようなものもなかったそうで。
で、あちこち擦り剥いたんですが。掌と、両膝の上。
膝小僧ではなく、膝の上でございますよ。どうゆー転び方だったんでしょ。
メガネは飛んで、バッグが身体の下にあったので、胃のあたりを強かに打って苦しかったそうな。
・・・誰かに見られたのか!?
「車が一台停まっていた。運転席に人がいた。」
目撃者がいたか~お気の毒さま。

大人になって転ぶとダメージが大きいですからね。
私も7-8年前に転びましたが、全身筋肉痛になりました。
なにより精神的にダメージです。
皆さまもご注意くださいませ。

by august22moon | 2010-01-26 23:26 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31