人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オーガスタス

オーガスタス_d0109373_22561619.jpgオーガスタス_d0109373_22564345.jpg




















オーガスタス_d0109373_22581295.jpgバレンタインのお買いものに来ました。
風は強いですが暖かな一日です。
ちょっと雨が心配でしたが、パラついた程度でした。














オーガスタス_d0109373_2301085.jpg出店数が圧倒的に多い伊勢丹へ行きました。ピエール・エルメ氏が来店していたようです。凄いな伊勢丹。
御礼チョコは、以前観劇仲間のNちゃんに頂いて美味しかったのでグランフールのトリュフチョコ。デザインも繊細できれいでした。
自分用に5個入り。

それから仕事帰りの妹と落ち合ってから松坂屋へ。こちらのほうが(予算的にも)私好みのきれいでユニークなデザインのチョコが多かったんですー。来年は松坂屋にしましょ。
チョコレートコスモスの飾り付きはモロゾフ。
スミレとかバラとかいろんなお花がありました。中はバラ型や葉っぱの型のチョコ詰め合わせ。
バラの型だけのもありました。
左下はメリー。マダムセツコのショコラ・ミラジメですって。こうゆうデザインのもあるんですね。ついついメリーはスルーしていたんですが、これは和風で素敵でした。
桜柄の箱は自分用、もしくは予備。
昨年は2000円もする有名店のチョコを、きっとすんごく美味しいんだわと買ったら、よくわかんなかった味音痴ですから、もうしません(笑)

戦国武将を冠した「TUWAMONO」というシリーズもあったんですって。
真田幸村があったもよう。自分用に買っておけばよかったかな。
・・・自分用多すぎ(苦笑)





オーガスタス_d0109373_23224192.jpgこちらは妹の。
パステルのチョコバーは6本買ってました。
ショーケースの前で指折り数えてから購入していたのにそれでも「足りないかも」。大きな会社なので大変ですなぁ。


















お買いものが一先ず終了しまして、お夕飯。
本当に久し振りの『HI-HOO(ハイホー)』さんへ。
私は真ん中に半熟玉子の入ったハイホー風ハンバーグ。
『スパーゴ』さんもダイナミックで美味しいですが、深みがあるのにしつこくない。
ポタージュも美味しかったです。
オーガスタス_d0109373_23493041.jpgオーガスタス_d0109373_23494889.jpg





















オーガスタス_d0109373_23535941.jpg妹はオムライス。

変わらぬ美味しさと、家庭的な店内の雰囲気は相変わらずだったんですが、なんと若い娘さんが厨房に立ってらっしゃいました。

















オーガスタス_d0109373_23464965.jpg美味しかったです。
ごちそうさまでした。

by august22moon | 2010-02-10 00:38 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31