人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

栞を挟む

07年2月20日に始めたこのブログも、4年目を迎えます。
どうせ始めるならばと、亡母の誕生日が近かったのでこの日に始めました。

当時、難航していた再就職の求職活動の憂さ晴らしと我身を省みるつもりで始めたのですが、気が付けば「こんなもの食べました」ブログとなっておりました。
独り身の気軽さで、甘いもの高カロリーなものばかり食べて反省もない毎日です。もう少しまともなことを書き綴るつもりでいたんですが、お恥ずかしい限りです。

これからも相変わらず他愛もないことを書き綴ってゆくことしかできませんが
暇なおばさんの呟きと笑ってやってくださいませ。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

栞を挟む_d0109373_2152444.jpgさて、亡母の誕生日ということに託ける、ケーキです。はい。
今年も地元で人気のケーキ屋さん『シェ・イリエ』さんで。
アンの「悪魔のケーキ」みたいなのね。

















栞を挟む_d0109373_22411249.jpgそれだけでなく・・・(苦笑)




















栞を挟む_d0109373_2244168.jpgそれで、ですねぇ
妹がデジカメ買ってきちゃったですよー。
最初に行った量販店でピンクが無かったので、もう一軒行ってみたところ在庫があったうえに「安かったのよー♪」
デジタルに、おばさんややパニックでなんとか基本操作方法習得。
取り説が薄くて小さいくらいなんだからカンタンなのよ大丈夫と言い聞かせ
もちつけ、じゃない落ち着けと言い聞かせ、なんとか初ショット。
は~疲れた

Commented by spws_native at 2010-02-21 15:20
4周年記念おめでとうございます♪
いつも美味しそうな+きれいな写真とコメントに癒されてます♪♪
私のお気に入りブログです!(照)
これからもいままでの感じで更新なさっていただけたら嬉しいです♪
ああ、今日も美味しそうなスイーツの数々...!
見てるだけで楽しいです♪
今後もどうぞいっぱい更新なさってください、たのしみにしております♪
Commented by august22moon at 2010-02-21 21:23
忍さん、ありがとうございます!
はい。そう言って頂けるととっても嬉しいです。
これからも、まったり文章で書かせて頂きますね。

もうねぇ・・・なぜ美味しいものはカラダに悪いんでしょうねぇ(笑)
Commented by fg_garden at 2010-02-25 04:32
おそまきながら4周年おめでとうございます。
お姉さんのブログ大好きです。
綺麗な写真と繊細で知的な文章に癒されてます。
これからもずっとずっとこの素敵なブログを続けてくださいね。

それにしてもおいしそうな写真(笑)
今日ケーキ買って帰ろうかな。
Commented by august22moon at 2010-02-25 22:18
fgさん、ありがとうございます。
私のほうこそ、いつもfgさんの楽しく知的な文章から学ぶことが多いです。
これからも宜しくね。

確かfgさんはスレンダーだったと記憶してるんだけど。
男の子さんいると走り回ることも多いでしょうし、
体重気にしなくてよさそう。
どんどん甘いものいっちゃってー(笑)
by august22moon | 2010-02-20 23:03 | おいしいもの | Comments(4)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31