人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

清明

清明_d0109373_20442477.jpg雨が降ったり止んだりの清明となりました。

職場の先輩の作るポテトサラダが美味しくて美味しくて。
また食べたいまた食べたいとシツコク言っておりました。
そしたら、作ってきてくださいました~
ひゃっほうです。
昼休みにその場にいた同僚2人におすそ分けして、頂きました♪

手前は先日の上京の際に行ったDEAN & DELUCAの大好きなジャンバラヤ。












御礼にこちらはいかがかしら。
秋田の『OHZAN(櫻山)』さんのクロワッサンラスク。
左上がキャラメル。その下がブラックペッパー。右上がシュガー。その下がミルクチョコ。

清明_d0109373_19505923.jpg






















幕末もので久し振りに以蔵を取り上げてくれているので楽しみなんです。
昨晩の以蔵はよかったー。
泥臭くしかも刀では斬れないと以蔵らしい。以蔵の必死さ無謀さが相変わらず凝ったカメラワークで巧く表現されていました。
半平太の元へ戻って、無言でおずおずと障子の翳に立って、目で合図されただけで充足している哀れな以蔵。
その真情を無表情にしたところなんて凄く好みな演出ですー。
タケルくんはまだ未知数なところもあるけど、いい表情でした。
時折すっごくいい表情になるんですよね。
海舟が以蔵に、きみは人斬りをするそうだが止めたほうがいいって言うエピソードが好きなんでその後のタケルくんの芝居も見たいんですが。
そこまでやってくれるかな。

by august22moon | 2010-04-05 21:42 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31