人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

合田雄一郎を探して

インディー・ジョーンズについ夢中になり見逃したwowowのドラマ『マークスの山』。
第2回を見ました。
ちょっと原作と違う部分もあるのね。
とはいえ読んだのも93年ですし、細かいところは忘れていて。
あら?貴代子はアメリカにいるんじゃなかったっけ?とか、根来って女だっけ?とか。

それにしても。上川隆也さんが主演とはそれだけで充分面白いのに。
ん~私の中で誰が一番原作の合田に近いのかしら・・・。
上川さん、ヴァイオリンはお似合いになりそうですが。
ストーリーをめちゃくちゃにしちゃった映画版や、NHK放映『照柿』の配役では、違うんです。
佐野警部の第一印象「冷たい石のような」男は、どの俳優さんならしっくりくるだろう。

加納も・・・ん~いいかな?いいのかしら?もう少し年上の俳優さんでもいいかも。
林原役は小日向さんぴったり。
森役だけはやはり映画版の西島秀俊さんが秀逸でした。

すっごく夢中になった原作だけにイメージを大切にしたくなっちゃって・・・。
でも原作の緊迫感はそのままに活かされているので、次回以降の岩田の起した事件とMARKSたちの秘密が繋がっていく過程の面白さに期待、です。

ただですねぇ。合田も森も焼肉なんか食べないもんっ。お蕎麦とかお寿司だもんっ。


TV鑑賞のお供。甲斐乙女です。
合田雄一郎を探して_d0109373_23461089.jpg
by august22moon | 2010-10-25 00:59 | テレビ | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31