人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

厄払い

厄払い_d0109373_19383538.jpg






厄払い_d0109373_19392448.jpg






妹が本厄なのでお祓いに。
まず、受付を済ませて。祈祷料は3千円より。黄色い札を渡されて・・・。
厄払い_d0109373_1940123.jpg





待合所で、白い法被を渡されて暫し待ちました。
手前に置かれているのは落雁のお菓子。
20分ほどして「黄色い札をお持ちの方こちらの出口から本殿へどうぞ」と案内がありました。
出口へ壁沿いに移動していた妹が、壁柱と横木を留める飾り金具の突起部分に、法被を引っ掛けて脇紐がビリッ。・・・縁起悪っ(笑)
巫女さんが代わりのを持ってきて下さいました。
厄払い_d0109373_18392576.jpg






お祓いをして頂く人に巫女さんが柄杓を持って手水をしてくださって本殿へ。
玉串を受取って祭壇前に座ってお祓いを受けました。
お付きの人たちは後ろに控えて。
会社員風な方々が多いなぁと思いましたら、ご近所の銀行の方々が偶然ご一緒でした。他にも九州新幹線工事無事故祈願されている方も。
厄払い_d0109373_20111919.jpg





厄払い_d0109373_2011447.jpg






厄払い_d0109373_20121559.jpg





厄払い_d0109373_2013790.jpgちょっとお祭り気分も味わうのでありました。
フランクフルトを食べながら、別のお店でも夜食用に買っていこうかねーと空のパックを持ったまま、富士宮焼きそばを買っていましたらその屋台の方が
「空、捨ててあげるよ」
大丈夫です。もう1本喰うんで。
「喰う!?(笑)」

・・・あわわ。

by august22moon | 2011-01-04 21:54 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31