人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

♪ If I Needed Someone

友だちお薦めのラーメン屋さんへ行って来ました。
3年ほど前に出来たお店、『めんりすと』さんです。
♪ If I Needed Someone_d0109373_21155842.jpg






















♪ If I Needed Someone_d0109373_8484920.jpgこの近辺はラーメン激戦区なんだそうです。確かに人気店『藤堂』『田ぶし』『鈴福』も近く。
店内はラーメン屋さんというよりカフェのよう。オーナーは元フレンチのシェフだったそうです。
BGMはずーっとビートルズ。














私は芳醇系の鶏白湯しょう油スープ「く・ろ・ど・り」。
鶏白湯と豚骨スープのブレンドなのだそう。
炙り叉焼の他に蒸し鶏のスライスも入って、メンマは四角形。
叉焼は『秀太』さん。煮卵は『藤堂』さんのほうが好みですが。
魚介出汁のいい香り・・・。美味しい!
♪ If I Needed Someone_d0109373_22204662.jpg





















塩好きの妹は淡麗系「ら・あ・め・ん」の塩。
鶏・豚・香味のスープに魚介の出汁をブレンドしたスープだそうです。
初めてのお店は基本的なメニューから試す人なのね。
♪ If I Needed Someone_d0109373_22401130.jpg






















「ミニ叉焼丼」
♪ If I Needed Someone_d0109373_2312448.jpg






















♪ If I Needed Someone_d0109373_8503250.jpg濃厚系が無理なトシになってきましたので、こうゆうあっさり系で出汁が効いたお味はとっても美味しく頂けました。とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。















♪ If I Needed Someone_d0109373_8521020.jpgその後、ホームセンターでノラ猫除けを買って、タリーズで一服。
チョコミントラテのトールとティラミスラテ。
テーブルに置いちゃったら蓋をして飲む時どうすんのーとガッカリな私。












タイトル : 入店して最初のBGMがこの曲だったような。久し振りにジョージのこの曲を聴いたかも。
by august22moon | 2011-01-24 00:22 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31