人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

つま先立ちで

ご近所の蝋梅が満開。とってもいい香りです。
つま先立ちで_d0109373_18154550.jpg





風もほとんどなくぽかぽかの陽気でした。
つま先立ちで_d0109373_18163384.jpg






つま先立ちで_d0109373_1817575.jpg






緋寒桜か河津桜かわかりませんが、蕾がもう少しで咲きそうに膨らんでいます。
つま先立ちで_d0109373_1819517.jpg





西の端に夕焼けが残る夕方5時。陽が伸びましたね。
つま先立ちで_d0109373_18143292.jpg

Commented by k-mia-f at 2011-01-30 22:46
こんばんは。
「今頃?」なコメントですみません。
なんか別世界だなあl・・・ 日本も広いと感じます。
雪は嫌いではありませんが(豪雪地域でないし)、今年はもう白い蕾は見飽きました。早く桃色の蕾がみせてくださいと富士山に手を合わせます。
「今頃?」ついでに『南極料理人』は堺さんが男所帯の"お母さんに”になってるのが私のツボです(勝手に他人のジャージを着てるとこ。抗議に耳をかさないのも)
それでは、またお邪魔します。

Commented by august22moon at 2011-01-31 00:45
確かに、お母さんでしたね。「あぐら!」と注意するとこなんて、まるっきりお母さんですものね。お料理運んでくるようすも、‘やっつけ’な感じで可笑しかった。
楽しい映画でした。

降雪被害に遭われている地方のニュースを見る度に、こちらにも少し降ってくれれば楽しいのにねーなんて罰当たりなこと言ってます。
東北出身の方から、こちらは風が強いと言われたことがありますが、風は結構吹くかな?
どちらにしても早く暖かくなるといいですね。
by august22moon | 2011-01-27 23:58 | 季節 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31