人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ

御殿場にある人気の雑貨とカフェのお店『ロバギター』さんへ遂に伺いました。
♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_025194.jpg
 





♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_012675.jpgなんとか着いて、駐車場(数件先の鍵屋さんの角を入った右側)の場所を伺って行ってみましたら、こんな可愛いマークが。















入って直ぐに雑貨の棚があり、ロバのマスコットを見つけた妹に「他にもいろんなところに居るんです」と微笑んだオーナーさんの、女性らしい心遣いの行き届いた店内です。
窓辺もドアも若い方にはレトロで珍しいでしょうが、私世代には懐かしいものばかりで和みます。
右のノートがメニュー。
♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_0281946.jpg





3どんぐりでコーヒー!? 素敵!素敵すぎます!
♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_050766.jpg





ラズベリーの後味が楽しいラテ。カップは陶器。
ソーサーに使われているアルマイトのお皿。給食を思い出します~(笑)
♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_0344668.jpg





たんぽぽコーヒー初体験。
♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_0371822.jpg






「お好みではちみつを入れてお召し上がりくださいね。」
♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_0493623.jpg






♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_0513796.jpg






着いたのが16時近かったため人気のワッフルもスイーツ類も全て終了していたお詫びにと、キャラメルクラッカーをサービスしてくださいました。美味し♪
♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_0541381.jpg






お見送りまでしてくださいました。
オーナーさんがとっても魅力的な方。様々なブログで人気のほどは伺えましたが、いっぺんでファンになってしまいました。ご出身は福島なんですって。私、本籍だけは福島なんで、なんかご縁を・・・勝手に感じて(笑)
駅からもそう遠くないし電車でも行ってみちゃおう。
マスキングテープとラベンダーの匂い袋を購入。裏側はこんな感じ。
♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_15162.jpg♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_1522447.jpg
















改めてブログを拝読しましたが、ご出身の福島が抱える原発問題にも言及されています。
お店は普通の商店街から一歩入っただけで別世界を創り上げていて、ふんわりと優しい印象の方ですが、一社会人として毅然と生きてらっしゃる方でした。

♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_261682.jpg





タイトル : RCサクセション 『わかってもらえるさ』
オーナーさんのお気に入りだとか。

♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_281437.jpg





♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_2114822.jpg







♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_9235897.jpg裾野辺り通過中に大きく稲光が見えましたが、その後お天気が崩れることも無く大きなお月さまが出ました。

左上の赤信号の下、真ん中がお月さま。














♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_9244033.jpg

















♪ 街ですれちがっただけでわかるようになるよ_d0109373_9283977.jpgそれからお買いものして。
またも夕飯難民になった揚句。

Commented by onchanpod at 2011-04-21 00:11
ワタシもこちらのお店、気になってました~!!

最近なかなか前のように美味しいお店巡りが
できないのですが、august22moonさんの
ブログで紹介されているお店を少しずつ伺ってみたいです♪


食いしん坊のワタシとしては食べ物の写真はもちろん
ですが(笑)august22moonさんのお花や自然の
写真も大スキです♪

いつも癒されてマス(^^)


Commented by august22moon at 2011-04-21 00:36
onchanpodさん、ありがとうございます。
私のほうこそ、onchanpodさんのブログを毎回ガイドブックにしているんです!

ロバギターさん、とっても落ち着くお店で、雰囲気は長泉の「awatenvou」さんに近い感じでした。お薦めです。
夕飯のことを考えてなくて、帰宅してからonchanさんが紹介されていた「ポルカドット」を知って、行けば良かったと後悔しました。

なんとかアングルだけでもonchanさんみたいに撮りたいとは思っているんですけど・・・早く食べたい気持ちが先立ってしまって(苦笑)

そんなふうに仰っていただけて、嬉しいです。
ありがとうございます。 
by august22moon | 2011-04-19 23:35 | おいしいもの | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31