人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桃の夏

桃の夏_d0109373_1940594.jpg少し肌寒い雨上がり。
『irodori』さんへお出かけ。

















桃の夏_d0109373_19441977.jpg






桃の夏_d0109373_19463551.jpg





「本日のキッシュ」を頂きますよぉ。
ベーコンとたまねぎのキッシュということですが・・・
桃の夏_d0109373_19473747.jpg





ほぼタマネギ、でした。柔らかくてほのかな甘み。
そんなに好んでタマネギを頂かない私も美味しく頂けました。
桃の夏_d0109373_19494037.jpg





クロックムッシュ。
チーズのお焦げがまた・・・♪
桃の夏_d0109373_19553771.jpg






桃の夏_d0109373_19573573.jpg






お願いしておいたホールケーキ。・・・ずっしり。
桃の夏_d0109373_203181.jpg






妹が誕生日のケーキをリクエストさせてくれて、夏の1ヶ月だけの限定ピーチケーキです♪
桃の夏_d0109373_2072356.jpg







桃の夏_d0109373_20122214.jpg食いしん坊はうちまで待ちきれなくてカットして頂けないかお願いしてみたのですが、型崩れを気にして下さったので我慢することにしました。


















お願いごとして・・・さぁ頂きます♪
桃の夏_d0109373_20155752.jpg






桃の夏_d0109373_1121347.jpg重いはずですピーチがぎっしり。カットすると桃の香りがするんです!



















桃の夏_d0109373_2110555.jpgきれいにカットできてなくてお恥ずかしい。
サンドされている桃がシロップ漬けではないようで瑞々しくて歯応えにちょっと感動、のパティシエ浅賀氏の「お作品」。




















とーっても美味しかったです。

桃の夏_d0109373_21185756.jpg







桃の夏_d0109373_21384731.jpg

Commented by k-mia-f at 2011-08-22 23:07
お誕生日おめでとうございます^^
桃のケーキ美味しそう(羨)。
Commented by onchanpod at 2011-08-22 23:50
やっぱり今日がお誕生日だったのですね!

おめでとうございます‼

桃の香りがこちらまで伝わってきそう(^。^)

ちなみにワタシの母も今日が誕生日なんです!

august22moonさんのこの一年がステキな年になります様に♪
Commented by august22moon at 2011-08-23 03:48
miaさん、ありがとうございます。
桃のケーキって初めて食べたんですが、評判に違わぬ美味しさでした。
運動しないと・・・って感じですけど(笑)
Commented by august22moon at 2011-08-23 03:51
onchanさん、ありがとうございます!
そうなんです、HNは誕生日から作りました。
これ、さすがの美味しさでした。そろそろシーズンも終わるそうなので間に合ってよかったです。

おかあさまも同じ日!なんという偶然でしょう。嬉しくなります。

ほんとうにありがとうございました。
by august22moon | 2011-08-22 22:17 | おいしいもの | Comments(4)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31