人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今月のラーメン Ⅱ

今月のラーメン Ⅱ_d0109373_2145825.jpg先日のこと。9月末に開店した、『麺之房 五轍』さんへ行ってみました。
ここ数年この界隈は新店ラッシュ。



















今月のラーメン Ⅱ_d0109373_2193047.jpg兄弟店『藤堂』さん同様に黒を基調としたシンプルな店内。
カウンター前には彫刻欄間が飾られていたり、竹材が施されていたりと和テイストでおしゃれ。
座面が木製の大きめスツールが並んでいますが、狭い間隔で固定されているので、脚の太さを再認識させられちゃいました。とほほ











食券買いまして、初めてなのでベーシックに「らーめん」で。こちらは塩。
あっさり系で美味しいこと♪
今月のラーメン Ⅱ_d0109373_21193880.jpg





こちらは同じく、らーめんの醤油。味付け玉子をトッピング。
『藤堂』さんの味付け玉子とはちょっと違うみたい。
チャーシューはとろりんやわらか~
今月のラーメン Ⅱ_d0109373_21223959.jpg






餃子も頂きました。中味が汁だくで。ジューシーってことですね。
一口目に注意が必要でございました。
今月のラーメン Ⅱ_d0109373_2136594.jpg







今月のラーメン Ⅱ_d0109373_249640.jpgちょいとチャレンジしてみました。
ほんの一摘みでゴジラになりました。














今月のラーメン Ⅱ_d0109373_21485536.jpg美味しかったです。ごちそうさまでした。

以前行ったことのある『昆明』というラーメン屋さんの前を通りかかったら、『大勝軒みしま』になっていてビックリ。店内満席の盛況でした。
穏やかで楽しいおとうさんがやってらして、五目麺とかチャーハンのある昔ながらの趣きのお店で。また行きたいなと思っていたのに。

Commented by onchanpod at 2011-10-24 06:30
おはようございま~す(^o^)

こちらの『五轍』さん、ワタシも気になってました!
なかなか穴場の場所ですよね

美味しそうな画像を見てますます行きたい気マンマンになりました‼


そして、『昆明』さん!
ワタシも好きなお店でした‼

特に「チャーハン」に関してはこの辺りで一番好きだったので、とっても残念です( ; ; )


でも、おっしゃる通り最近のラーメン屋さんのオープンラッシュ、ラーメン好きのワタシとしてはウレシイ限りです(^_^)
Commented by august22moon at 2011-10-24 22:00
onchanさん、こんばんはー!

『五轍』さんは、さすが藤堂プロデュース店だけあって、優しい繊細なスープでとっても美味しかったです。
ぜひぜひ!

『昆明』さん閉店はびっくりしました。
リニューアル?なんて思って看板を見たら、『大勝軒みしま』店となっていて二度びっくりでした。
しかも、私チャーハン食べてないんですよ。残念ですー。

ほんとうに、最近は梅名地区に留まらず、新しいお店が増えましたね。
これから寒くなってますますラーメンが食べたくなる季節。
どこへ行くか迷っちゃいますよね。
by august22moon | 2011-10-23 22:18 | おいしいもの | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31