人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

山男のフォーク

風が冷たいけれど陽射しは暖かかった日のこと。
先週も伺ったばかりの御殿場の『雑貨とカフェ ロバギター』さんへ。
山男のフォーク_d0109373_2244346.jpg




御殿場市内に入ると富士山もぐんぐん迫ってきます。
山男のフォーク_d0109373_2255119.jpg





着きましたよぉ。
お店の前からはこんなに迫力の富士山が見えました。
風の冷たさも忘れます。
山男のフォーク_d0109373_2294259.jpg





失礼しまーす。
山男のフォーク_d0109373_740893.jpg






店内盛況。
山男のフォーク_d0109373_22212388.jpg






山男のフォーク_d0109373_22395933.jpgBGMはストーンズ?
カッコいい曲でした。
ふと窓辺に置かれたコーヒーについてのエッセイや銀色夏生に混じって、村上龍の『空港にて』があるのを発見。
以前、読みさしを新幹線車内に置き忘れたままだったので、ちょっと読んでみました。
嬉しい偶然。










ブレンドコーヒー。
山男のフォーク_d0109373_2223586.jpg





バターリーミルクティー。深いコクがあるんですね。いい香り。
山男のフォーク_d0109373_22234716.jpg





カトラリーボックスに蓋が付いている心遣いが素敵です。
立て掛けてあるノートがメニュー。
山男のフォーク_d0109373_22243913.jpg





満席でお忙しいのにそれほど待つことなく「熱いうちにどうぞ」と出して下さった、
人気のワッフル初体験。まずはプレーン。
山男のフォーク_d0109373_22252697.jpg





メイプルかけて~、いっただきま~す。
芳ばしくって美味しい♪ 夢中であっと言う間にぺろり。
・・・またやっちゃいました。
登山家のドキュメンタリー番組で見たヒュッテのレストランでのこと。皆さん長く大変な行程を登ってきた立派な体格の山男なのに、お食事ではナイフで小さく切って上品にフォークで口に運んでいるのを見て、私ったらあの4倍位の大きさを頬張ってるぞお恥ずかしい止めなきゃ見習わなきゃと反省していたのに。
いかんいかん。
山男のフォーク_d0109373_22265954.jpg





こちらは本日のスイーツ。アーモンドとチョコのタルト。
がぶりっと頂きます。美味しい!
アーモンドもチョコもたっぷりなのにしつこくないお味です。
「・・・ホールでオーダーするんだったなぁ」
山男のフォーク_d0109373_22292544.jpg






帰路も「オールでって頼めばよかったなぁ、全部食べれたなぁ」
・・・ギャル曽根かい
山男のフォーク_d0109373_2246532.jpg






プレゼントのラッピングはパラフィン紙の袋にユーカリの小枝。
このセンス、真似させて頂いちゃおう
山男のフォーク_d0109373_2322298.jpg





山男のフォーク_d0109373_22494311.jpgごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。
















オーナーさんが声を掛けて下さってお話しもできて、嬉しい時間が過ごせました。
山男のフォーク_d0109373_235477.jpg





山男のフォーク_d0109373_23403363.jpg

by august22moon | 2012-01-30 22:03 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31