人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

冷たい月

雨が上がって冷たい夜です。
冷たい月_d0109373_720852.jpg







楽しみにしていた『ヤコブへの手紙』の放映日。
途中までしか録画できていない大失敗。後日の再放映でリベンジなのだー。
レイラが牧師のお金獲ってタクシー呼ぶとこまでしか見られていません。
先が読める展開なのに惹き込まれるのは、心理描写が的確だからでしょうね。
なぜ郵便配達人が深夜に侵入してきたのか、なぜ突然手紙が来なくなったのか。
謎の展開も人間関係や人生の複雑さや混迷を表しているようでした。

郵便配達人の「ヤーコーブ、郵便ですよー」と言う、独特のリズミカルで歌うようなフィンランド語も、耳に心地よかったです。

大体のストーリーは知っているんですが・・・ああ、後半が早く見たいです。

by august22moon | 2012-02-17 00:17 | 映画 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31