人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

♪ 誰もみな手を振っては

♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_180279.jpg昨年11月にOPENしたばかりの『LA BOCCA』さんへ。




















♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_1873877.jpgシェフ氏は「クレマチスの丘」にいらした方だそうです。
















♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_189090.jpgたくさんのお客さんで賑わっていました。

窓側のカウンター席で嬉し♪














ランチのパスタメニューは2種類。前菜の付くBセットにしました。
結構ボリュームありました。きのこのソテーが特に美味しゅうございました。
♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_1810222.jpg






メニューには載っていないけれど出来ますとのことで「ベーコンとタマネギのトマトソース」。
酸味があって、今まで頂いたトマトソースとは違う個性のあるお味。美味しい!
♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_18132789.jpg





♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_1817935.jpgパンも甘味の感じられる美味しさ。
オリーブオイルも旨味がしっかりあって美味しくてパンをおかわりしてしまいました。














Aセットのサラダ。
からし水菜でしょうか、ほどよい苦味がさっぱりして酸味のあるドレッシングに合っていました。
♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_2341810.jpg






「アスパラとキャベツとチーズのバターソース」
と書くとシンプルな印象ですが、ありふれたパスタになっていませんのね。
初めての、楽しい美味しさでした。
♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_18254181.jpg






パンをおかわりしちゃったので、デザートは食べないつもりでしたが・・・。
ガトーショコラと聞いて「くださいっ」
♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_18312253.jpg






♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_18341974.jpg香り高いコーヒー。

















♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_18352797.jpgとっても美味しかったです!
ごちそうさまでした。















♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_208130.jpg

















♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_18444211.jpgそして。
バターリーミルクティーが、ホットスパイスミルクティーが、頂きたくなってきたーっと
『ロバギター』さんへ一目散。















♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_18472447.jpg






ホットスパイスミルクティーでございます~。 ほ。
♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_18475664.jpg





バターリーミルクティーでございます。
頂きたいとか言っておいて名前がすぐ出てこなくて「トミー・リー・ジョーンズみたいな・・・」
ええ?ヾ(-_-;) オイオイ
♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_18491647.jpg





お腹いっぱいなのに、やっぱり頂きたくなるロバさんのスイーツ。
この日は温かいプリン。
真ん中にワッフル、周りにイチゴ、底のほうにチョコ。
♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_190345.jpg





夢のようなスイ~ツ~♪ 
3杯くらい食べたい♪ けどスカートがことごとく・・・なので我慢なのだ。
♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_1994529.jpg






♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_19131185.jpgおかわりバターリーミルクティー。
「マイポットに欲しいなあ・・・」















コーヒーにミルクをお願いしましたら、暫く間があって出してくださったんですが・・・。
なんとミルクを温めて下さっていたんです。
大概コーヒークリームは冷たいままで、私のように多めに入れると若干とはいえ冷ますことになってしまう。このお気遣いが素敵です。
♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_19164561.jpg





暖かいこっくりした黄色に一目惚れな「studio m'」さんの春の新作マグ‘Honey’と
真鍮色に染めたワイヤーのガーランドをお持ち帰り♪
のんびり楽しく過ごさせていただきました。お邪魔しました。
♪ 誰もみな手を振っては_d0109373_19233879.jpg





タイトル : 「ぼくらが旅に出る理由」
「ロバ」さんがブログでオザケン氏について触れられていて、友人がこの曲が好きって言ってたのを思い出しました。

by august22moon | 2012-03-10 22:18 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31