人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏休みの家

夏は6時前から少し離れたところに在る雑木林で鳴く、クマゼミやニイニイゼミの蝉しぐれが聞こえてきます。
まれに、なにを間違えてかサッシの窓枠に張り付いた蝉の、大音量で起されます。
日盛りにはアブラゼミやミンミンゼミの大合唱。


ご近所には老夫妻が住まわれるお宅があります。
とても若々しい方々なので、おじいちゃんおばあちゃんって感じではありません。
そのお宅がお盆になると、お子さん一家が帰省されて、お孫さん達らしき賑やかな声が聞こえてきます。
夜になるとお庭で花火に興じている楽しそうな声もします。

お盆が過ぎて、そんな賑やかな夏の声も聞かれなくなり、
いつもの静かなお宅に戻っています。


夏休みの家_d0109373_13511667.jpg

by august22moon | 2012-08-20 23:00 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31