人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自分が着く列は進みが遅い

自己格言です。
レジ待ちの列。駅の券売機の列。銀行のATMの列。

どなただって待ってる人数が少ない列に着きますでしょ?すると、大概進んでいかないの。

先日なんて、図書館にある受付カウンターで前の方が、カード探しに時間かかりやっとみつかった後にレファレンス。
レファレンスも兼任なので仕方ありません。
おかげで発車時間までぎりぎりになって着いた駅では・・・。
地元駅の券売機はまあ1台しかないのですが、1人しかいなかったのにその方がようやくボタン押す段になって路線図見上げて料金確認。目的地の駅が見つからないもよう。
「OO駅までっていくらかしらねぇ」。えーとそこは・・・。
立ち寄ったコンビニでは前のお客さんが、購入された栄養ドリンクの効能についてさまざま質問。
これは私も一緒になって聞き入っちゃいました。フムフム
映画館入口では進みが順調だったのに、私の前の家族連れさんがなにかトラブル・・・。
ようやく私の番になったら、もぎりのお姉さんが私のチケットを席番号の部分まで千切ってしまわれた。
「すみませんっ」。席番号憶えてるから構いませんよ。「いえいえテープで貼り合わせますっ」

(@@;)

これはなにか、運命のなにかが、私のタイミングをわざとずらしているに違いない。

なんにせよ余裕を持って行くことは必要。

自分が着く列は進みが遅い_d0109373_22253386.jpgさてさて
こちらは頂きもの。





















お友達の手造りの練り切りと胡桃ゆべし。美味しっ。
自分が着く列は進みが遅い_d0109373_22282777.jpg

by august22moon | 2012-08-23 22:58 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31