人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雀始巣

ご先祖さまのお参りしてから、従兄弟と叔母のお寺さんへ。
こちらは裏山が墓地になっているので、建設中の伊豆縦貫道が見えます。
雀始巣_d0109373_23444861.jpg




鶯の声が聞こえました。
雀始巣_d0109373_2345358.jpg




こっちの桜はこんな感じ。
雀始巣_d0109373_23462461.jpg





雀始巣_d0109373_2347477.jpg親のお寺さんに着いたころには、いよいよ空模様が怪しくなってきました。
今日は夜のほうが長く感じそう。



















風も強くなって、雨を呼ぶ風だったようです。
雀始巣_d0109373_23485895.jpg





お寺のカレンさん「来る時間がちょっと遅いんじゃございませんこと?」

・・・すみません
雀始巣_d0109373_2348033.jpg







雀始巣_d0109373_23494261.jpgさてさて。

今月いっぱいでごはんメニュー終了の『awatenvou』さんへ。



















雀始巣_d0109373_23503571.jpg




ベーコン入りマッシュかぼちゃと、お塩でいただくゴボウの天麩羅。
雀始巣_d0109373_23511914.jpg




茹で鶏の醤油漬け・・・かな?
メニューの黒板は出てなかったし、食事のメニューのクリップボードも出て来なかったので、詳しくは不明です。
雀始巣_d0109373_23515828.jpg




雀始巣_d0109373_23523318.jpg最後になるかもしれませんのでね。
じっくり味わっていただきました。















雀始巣_d0109373_23531919.jpgこの頃から雨が降り出しまして、やがて土砂降りになりました。

♪ 傘がない~

















雀始巣_d0109373_23545281.jpgごちそうさまでした。




















雀始巣_d0109373_23564326.jpg先日のお夜食。
『パティスリーBROTHERS』さんのキューブシュー。
シュー生地はちょっとデニッシュみたい。















天面はチョコで出来ていて、それぞれに生クリームと、ヒョウ柄はキャラメル、牛柄はカスタード、キリン柄はチョコ、唐草模様は抹茶クリームが入ってます。
どれから食べる?キリンからにする~?
私、風呂敷からにするー。てな感じでね、楽しめますね。
雀始巣_d0109373_23573052.jpg

by august22moon | 2013-03-21 00:02 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31