人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

♪ This night is mine

ようやく調子がとりもどせたような今週。
代理で任されたお仕事も、直前にバタバタしたけど、なにごともなく勤められてまずまず。
♪ This night is mine_d0109373_2332799.jpg




先日、『最高の人生のはじめ方』というモーガン・フリーマンの映画をwowowで見たんです。
ロブ・ライナー監督作のハートウォーミングムービー。
M・フリーマン演じる老作家とお隣りの母と三人娘一家との心の交流を描いているんですが、この中で、ヴァージニア・マドセン(美しい!)演じる母シャーロットが、ピアノでベートーヴェンの「悲愴」第二楽章を弾く場面があるんです。
あれ?この曲って・・・?と調べてみて、初めて、今頃になって、ビリー・ジョエルの「This night」の原曲が「悲愴」だったことを知ったんです。
いや、忘れてたのかな?知らなかったってことはないよねぇ・・・。
とにかく。改めて久し振りに「This night」聴いてみました。
さすがベートーヴェン、なのか。
さすがビリー・ジョエル、なのか。
頭の中ぐるぐるです。
仕事で外へ出る時なんて、口ずさんでます。
♪ This night is mine_d0109373_23332176.jpg



♪ でぃ~すな~いずま~いんいっつおんりーゆーえ~~んだ~~い
とぅま~ろ~ず さっちゃろーんたいまうぇ~ でぃーすないきゃんらすふぉれ~ば~
♪ This night is mine_d0109373_23231548.jpg




♪ This night is mine_d0109373_23253129.jpg『ロバギター』さんでお見かけした白いスカートが可愛くて素敵で。
「私も穿きたいなー」
あの方はスレンダーだから、お似合いなんだよとの説得も聞き入れず
「買っちった♪」

@@;














♪ This night is mine_d0109373_23434741.jpgわたしは『とがりベーカリー』さんで、チーズ入りとゴマのベーグル、鶏そぼろパンを買っちった♪
のでありました。

趣きある店内を象徴するような、レトロな建具を「これがブログで紹介されていたガラス戸ですね」と言いましたら、「そうなんです。ロバ夫さんが・・・」

@@

あ、『ロバギター』オーナーさんだけでなく、皆さんそう呼ばれるんだー

by august22moon | 2013-04-26 00:02 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31