人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「せな筋」

「せな筋」_d0109373_23085632.jpg人気の焼き菓子店『ユーカリカシテン』さんが今週木・金・土曜日の営業を最後に移転されるとブログで告知がありまして。
びっくりして駆けつけるも














「せな筋」_d0109373_22592120.jpg開店5分前にもう行列。
9番目くらい?
お連れのお子さま含めると11番目くらい。

・・・甘かった
















朝雨もあがってポカポカの中
窓から芳ばしいかおりもしてきて
とんとんと多分オーナーさんが厨房を走る音も聞こえてきて
はて、この空き地いっぱいに咲く草花の名前はなにかな

「せな筋」_d0109373_00290991.jpg








「せな筋」_d0109373_23474545.jpgブリキのじょうろにオリーブが活けられてなんて素敵、と撮りましたのに
ブロック塀にピント合っちゃってんの。
がっくりですわよ















「せな筋」_d0109373_23383945.jpg



「せな筋」_d0109373_23384904.jpg





「せな筋」_d0109373_22540973.jpgだんだん順番が近づいてきました。

入り口前に連絡帳。
移転先はなんと山口県。
(今ね、幕末から明治のお話読んでるんで、ついね、お、長州?なんて)
















40分待って晴れて購入。
これは、オーガニック素材のチョコチップクッキーと、デビルスという赤毛のアンのケーキを思い起こさせるようなネーミングのチョコクッキー。
ほかにも少し。

残念ですぅと申しましたら、「通販はやりますので」
「せな筋」_d0109373_22543946.jpg







ああ、それでも残念。
「せな筋」_d0109373_23382749.jpg





「せな筋」_d0109373_23523183.jpg

exiteが新たにβ版管理画面になって初めて投稿してみましたが・・・
不慣れだからかアナログおばさんだからか
ふうう・・・やり難い(苦笑)
投稿写真の配置感覚も分かりにくいし

なんにせよ、バージョンアップという名の新体制は戸惑いますのう・・・

タイトルは、7日の冠番組で、あーばちゃんが放った新たな迷言。
背筋のことですね。
腹筋のことはなんて言うのかな?

あどけなさ過ぎる(笑)


by august22moon | 2013-11-09 00:19 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31