人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「こんや旅だつこのみちも 」

「こんや旅だつこのみちも 」_d0109373_4113696.jpg風もほとんどなく穏やかな大晦日です。




















「こんや旅だつこのみちも 」_d0109373_21512665.jpg土の地面を見ることも少なくなったせいか霜柱を久し振りに見ました。
















「こんや旅だつこのみちも 」_d0109373_2154974.jpgヨーカドーでお雑煮用の野菜類を探して、お蕎麦屋さんの夜営業までの間『cafe de Lima』さんへ。




















「こんや旅だつこのみちも 」_d0109373_22282895.jpg穏やかなジャズの流れる店内でゆったりコーヒーを味わいます。
















さてさて。『蕎麦 宗』さんの夜営業の時間が迫ってまいりました。
可愛いお飾りが下げられています。これ欲しいなぁ
「こんや旅だつこのみちも 」_d0109373_2303958.jpg「こんや旅だつこのみちも 」_d0109373_230483.jpg





















お蕎麦前の一品。卵焼き。
厨房から聞こえたオーナーさんがお手伝いの方へ囁いた「卵の機嫌がいいと、こうなるんだよ」
え?え?どゆこと?
いつもどおりのふっくらですが・・・スミマセン、気付かないヤツで
「こんや旅だつこのみちも 」_d0109373_22312783.jpg






味音痴な私めでも、新そばの香りが分かりました・・・気がします。
と、この夜も『ビアリッツ・カフェ』さんがお通しに出されるお蕎麦を受け取りに来られたところに遭遇。
年末のご挨拶ができました。

ご主人が今年も「今年はどんな年でしたか」と声をかけて下さいました。
今年は八方塞だったんですが、なんとか無事乗り切れました。
ご主人は来年が本厄だそうで。無事過ごせるといいですね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
「こんや旅だつこのみちも 」_d0109373_2240112.jpg






今年も多くの方にご来訪いただきましてありがとうございました。
来る年が皆さまにとって佳き年となりますようお祈りいたします。

「こんや旅だつこのみちも 」_d0109373_2133168.jpg





「こんや旅だつこのみちも 」_d0109373_2315442.jpg タイトル : 宮沢賢治 「春と修羅・第二集 異途への出発」
by august22moon | 2013-12-31 20:30 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31