人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

♪ 日が暮れてテーブルに座っても

午後になって風が強くなり、時折小雨がパラつく天気の中を御殿場へ向かいました。
裾野に入った頃から、霧が出始めました。
♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_20323911.jpg






♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_20344982.jpg『ロバギター』さんに到着。
花壇には白と濃いピンクのデイジーが強風に耐えて咲いてました。
可愛い花ですねぇ

いかんせん風が強くて、ハヤシヤパーコといえどもカメラ出せませんでした。














♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_20415659.jpg2月8日の大雪で断念していますから、1月11日以来2ヶ月以上伺えていませんでした。

もう禁断症状出てまして


















出来上がりを知らせるいい香りがしてきました。
この香りこの香り♪
バターリーミルクティーとホットスパイスミルクティーです。
ああ、ほっとする美味しさです。

BGMで聞き覚えのある曲が流れてきましたが、思い出せないんですよ、これが・・・
苦悶している間に次の曲。
清志郎バージョンの『デイ・ドリーム・ビリーバー』が流れてきました。
♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_20453918.jpg♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_20452917.jpg




















「本日のスイーツ」から「バナナと黒糖のケイク」
まろやかでほのかにコクがあって・・・って、この表現合ってるかなぁ
とにかく美味しいですこと美味しいですこと
一切れでなく1本頂きたかったなぁ 
♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_2049195.jpg





そして「濃抹茶アイスクリーム アフォガード」
お抹茶の味がくっきりしていて、美味しいー
スプーンでしつこく掬って意地汚い自分を発見する始末でございます。
ごちそうさまでした。とっても美味しかったです。
♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_21202084.jpg





♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_21211430.jpgBGMはライブ盤らしく、拍手のほかにも、「一緒に~」と呼びかけがあって、思わず ♪ ずっと夢をみて~しあわせだった~

美味しいミルクティーに加え、やさしい歌声にこころも満たされてなんだか眠くなってきちゃいましたぞいかんいかん
ぽ~っとしちゃった。

後でオーナーさんにBGMのことを伺ったら、塚本功さんと仰るミュージシャンだそうで。
このライブCDは、弾き語りで歌う塚本さんの目の前で寝転がってるお子さんの姿が写っているという心温まるジャケットで、このお子さんの声も入っているそうです。
歌声も語りかけもとっても優しい声だったのは、お子さんもいたからなのかな?
素敵ですねぇ

先に聞き覚えがあると思っていた曲は「エデンの東」でした。
ああ町田選手じゃないのティムシェルじゃないのよもうー








ほっこりしたまま外に出ますと、霧が一層濃くなっているではありませんか。
♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_22573638.jpg






東名高速も霧の中。

帰路、映画の話になって、また俳優さんの名前が出て来ない。
こんなんばっかりいやんもー
その方の名前は、以前にも思い出せなかったんです。
マキシマスだよ、レ・ミゼのジャベールだよ、次はノア演じてるんだよと言いあって
行く手は霞み、記憶も霞み、もやもや~
♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_22581627.jpg











♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_22215865.jpgラッセル・クロウの名前がようやく思い出せた夜、『THE すすきの』さんへ伺いました。

ランチタイムには『麺工房 たいし』としてラーメン屋さんとしても営業されているそうです。
夜は居酒屋営業されるのですが、ラーメンもそのまま頂けるとのことです。

















♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_2224252.jpg階段を上がると・・・
ド、ドア?

ええいっ 思い切って!
















中は楽しそうな居酒屋さんでした。
オーナーさんだけでなく従業員の方々も北海道から来られたそうで、北海道のご当地グッズや、ファイターズグッズが壁いっぱいに飾られています。ジャンプの船木選手のサインもありましたよ。
「水曜どうでしょう」グッズはないのかなぁ・・・と探しましたら、onちゃんグッズやどうでしょうステッカーがありました。
onちゃんのとなりには・・・
♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_22305258.jpg




あったーー!!興奮してピンボケでお見苦しいですが。
おーいずみさんですー!しかも「だるま屋ウイリー事件」のですー!
「ギアいじったっけ、ローはいっちゃって、もうウィリーさー」ですー!
初めて目撃した時は、なまら驚いて夜中に「ぎゃっ」と声あげちゃったです。
再放送の度、やると分かっててびっくりします。そして爆笑します。
頭の中では「FIRE DANCE」が流れています。
これはどちらで購入されたのか伺いましたら、
「たぶん、地下のHTBの店だと思います。」・・・地下?
札幌に地下街があるってことなんでしょうかね。一瞬なんのことかと(笑)
いいなぁ 欲しいなぁ
♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_2325280.jpg





さてさて、先日初めての味噌ラーメンが美味しく頂けてマイブーム化しており。
「極の味噌ラーメン」を頂きました。
ひどいピンボケ連発です。なんでじゃろ
実は先日「五味八珍」さんでも味噌ラーメンを頂いたんです。
「王将」さんに近い、赤味噌か醤油&味噌という感じの濃い目のお味でした。
スープについて詳しく分析出来るわけじゃないのでいいかげんでスミマセンという言い訳つきで・・・
こちらは、まろやかですがスパイスが効いた白味噌なのかな?美味しかったです。

しかし、いろんなお味があるものですねぇ
♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_2151868.jpg




こちらは塩ラーメン。なかなかのニンニクっぷりで元気出そうです。
食べた本人によりますと「むちゃくちゃ旨い」そうです。

こちらは北海道名物のメニューがいっぱい。
じゃが豚和風餃子なんてトキメクメニューがありましたよ。
次回はぜひ頂こうと思います。
ごちそうさまでした。
♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_2384843.jpg







♪ 日が暮れてテーブルに座っても_d0109373_129457.jpg

タイトル : 『デイ・ドリーム・ビリーバー』
by august22moon | 2014-03-19 00:10 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31