人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

必要な香り

必要な香り_d0109373_139894.jpg『ビアリッツカフェ』さんへ伺った夜のこと





















必要な香り_d0109373_141994.jpg偶然にもお互い同じようなミスをしてガッカリな気分を慰めようと飲み始めました。


















お通しの生ハムを巻いたチーズ。
バジルソースが効いて絶品。
必要な香り_d0109373_1414399.jpg






必要な香り_d0109373_2132691.jpgお腹すいてたので、ポークパテとオムレツをオーダーしたのですが、この夜は団体さんが入って、オーナーさんおひとりで調理なので大忙し。
乾きものなら出せるとのことで、ナッツをつまみながら















さらにチリワインで、待つこと1時間半(笑)
これはとても無理だと諦めまして・・・
必要な香り_d0109373_242468.jpg必要な香り_d0109373_262854.jpg




















ナッツで中途半端にお腹が膨れてしまい、どうしようか歩いていましたところ・・・
以前は確か別のお店だったところがバーになっていたのを発見。
お料理のメニューも豊富そう。入れるかな?と窓越しに店内を覗いたりして。
明るくて一見さんでもだいじょぶそうな感じよと、入ってみちゃいました。
初めてのお店はどちらもちょっとドキドキしちゃいますね。
『Cafe & Bar Brooooo !』さん。oが5個もついてますが、ブルーと読むんですって。
昨年12月にオープンされたそうです。
必要な香り_d0109373_2371197.jpg





必要な香り_d0109373_2391057.jpg海外のビールが豊富でした。
ベルギーのシメイ・ブルー。
メニューにもちゃんとと書かれていたのにアルコール度数9なんての飲んじゃいました。
とても美味しかったです。















必要な香り_d0109373_2445044.jpgマスターさんのおすすめを伺って、イスラエルのMACCABEEというビール。

















必要な香り_d0109373_252545.jpg生かきやチーズの他に、メニューには珍しい品が多かったです。
イチゴとトマトのカプレーゼなんて楽しそうなものも。

オーダーしたのは「沼津産・生カブのうずわみそ付け」
うずわみそって初めて知りました。
宗田カツオの入った味噌なのだそうで、これが甘口でとっても美味しかったです。
これだけでごはん一杯食べられそう。
ちなみに、このうずわみそ入りのオニギリもメニューにありました。














山芋の天麩羅。桜塩でいただきます。
スライスしたものと摩り下ろしたものとがありました。
必要な香り_d0109373_3232930.jpg







12時まで開店しているのにランチタイム営業もされているそうですが、ノンアルコールやスイーツのメニューも豊富なのがユニーク。
カウンターにはマフィンが置いてありました。
お酒飲むと甘いものが食べたくなるトシになりまして。
目の前に貼ってあった美味しそうな写真に惹かれてオーダーしたのですが・・・
「ぷわぁんけーき」というんですが、これが写真より・・・でかい。
必要な香り_d0109373_3402611.jpg






必要な香り_d0109373_343597.jpg写真より小さいというのはありがちですが、大き過ぎる(苦笑)
美味しかったんですよ?中がしっとりしてとっても美味しかったんですが・・・
最後はちょっと必死になってしまいました。
ナッツ食べた後というのがイカンかったですね。

BGMはずーっとサザン。
マスターさんがお好きなんだそうです。

マスターさんも奥さま(多分)もお話ししやすい素敵な方で、初めてでもとても居心地のいい雰囲気でした。
ごちそうさまでした。








先日、パワーストーンの浄化にはホワイトセージを燻した煙がいいと仰った方から、セージの葉をいただきました。
ビニールの袋からもほのかにいい香りがしました。
ああ、いい香りですねと言いましたら、「必要としているからよ」。

なるほど・・・そうゆうものなんでしょうかね

by august22moon | 2014-04-20 23:29 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31