人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

白風吹く日

曇って肌寒いほど涼しいからってこともないでしょうが、なんだかあちこちどちらも人出の多いお彼岸の入り日。
用事が取りやめになったので、お彼岸のお参りツアーに出掛けました。
先ずご先祖さんのお参りへ。どなたか来たばかり。白いトルコギキョウをむりくり供えまして・・・

『芝町カフェ』さんでランチと出掛けたのですが、表の黒板に本日のランチは予約の方のみと書かれていて断念。
もしや、あの撮影隊が貸し切ってるのでは?覗いてみればよかったかしら?Jのあの方がいたかも?なんて笑って、『JUN kobo bakery』さんへ。
開店時間を30分以上過ぎてしまったので諦めていましたが、少し残っていました。
「昨日はだいぶ残っていましたが・・・」 あらら、昨日来れていたらなぁ
白風吹く日_d0109373_2049774.jpg






お昼ごはんは『蕎麦 宗』さんへ伺いました。

帰り際に伺ったのですが、入り口扉の横にお客様用に自転車置き用の器具が取り付けられていました。
さすがライダーでらしゃるだけありますね。
白風吹く日_d0109373_19314112.jpg





まず卵焼き。
白風吹く日_d0109373_19431089.jpg





卵を6個くらい使って、ふんわりふわふわ
めちゃくちゃ美味しゅうございますよぉ
白風吹く日_d0109373_19441787.jpg






白風吹く日_d0109373_19391576.jpg





お蕎麦の端っこをおまけしてくださいました。
こんな幅だけのお蕎麦屋さんもあるんですよね。
こちらはしっかり腰のあるタイプなので、この幅ですとより歯応えを楽しめました。

「来週末には新蕎麦が入りますので、またどうぞ」ですって♪
新蕎麦って仰り方が素敵ですです♪
ごちそうさまでした。とっても美味しくいただきました。
白風吹く日_d0109373_19401247.jpg




イトコと叔母のお寺さんへ。
こちらも既にお花がいっぱい供えられていましたのでピンクのトルコギキョウだけ。
ピョン吉がいて、ひやひやのお参り。
白風吹く日_d0109373_19534981.jpg




『irodori』さんでひとやすみ。
白風吹く日_d0109373_19575463.jpg





白風吹く日_d0109373_200626.jpg





秋メニューのマロンショートケーキ
白風吹く日_d0109373_201914.jpg





メロンショートケーキ
白風吹く日_d0109373_2004079.jpg






白風吹く日_d0109373_2043755.jpgイロドリブレンドと味わいブレンドを頂きました。
ほろ苦で、甘い生クリーム添えでさらに甘いケーキに合っていますね。

ごちそうさまでした。


















白風吹く日_d0109373_2012269.jpg白風吹く日_d0109373_20175919.jpg





















そしてそして、親のお参りに。
水曜日に来ていたので、お布施をお渡しした後、ラベンダー色のトルコギキョウを供えるだけ。

・・・食べてはお参りし、お参りしては食べての一日。

どの通りもどちらのお店も、三嶋大社までも人出が多い日でしたが、お彼岸参りの方も多かったです。
通りかかった中学校では運動会で大賑わい。ギャラリーいっぱいでグラウンド超満員。
白風吹く日_d0109373_20205429.jpg

by august22moon | 2014-09-21 00:29 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31