人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

木花巡り

朝には裾野まですっきり見えていたのに
木花巡り_d0109373_0561481.jpg





ぐんぐん雲が湧いてきて
木花巡り_d0109373_0572560.jpg





富士川を渡る頃には、頂上しか見えなくなり
木花巡り_d0109373_0574342.jpg





富士宮に到着した頃には、ほとんど見えなくなってしまいました。
木花巡り_d0109373_0593496.jpg





浅間大社さんへお参りです。

七五三詣りの方もいらっしゃいましたが
木花巡り_d0109373_122953.jpg





木花巡り_d0109373_133438.jpgサンタさんも




















お宮参りの方もいらっしゃいました。
木花巡り_d0109373_153942.jpg




こちらへもお礼参りをさせていただきました。
木花巡り_d0109373_16811.jpg




水屋神社へもお参り。
終わり始めた紅葉を映してしんと美しい湧玉池の前でしばし深呼吸
木花巡り_d0109373_173216.jpg





木花巡り_d0109373_1114281.jpg






木花巡り_d0109373_1121626.jpg





今回も天然石のブレスを浄化させていただきます。
夏にはきんと冷たいお水ですから、冬はさぞ辛いのだろうなぁと覚悟して恐る恐る始めましたが、意外にもそれほど冷たくありませんでした。
木花巡り_d0109373_1124521.jpg木花巡り_d0109373_113120.jpg




















10月に伺った時に吉兆があった天神社へもお礼参りに。
木花巡り_d0109373_1155467.jpg





木花巡り_d0109373_1193597.jpg





傾き始めた陽を受けて千木が光って美しかったです。
木花巡り_d0109373_1202030.jpg





木花巡り_d0109373_1223086.jpgそれから御朱印を頂きに社務所へ。
妹は三峰型の富士山を描いた意匠がとても気に入って、こちらのを頂くことにしました。

ビニールカバーがついてるのはいいですね



















番号札を渡されてしばし待ちますと・・・
左が御朱印帳を購入して書いていただいたものですが、予め書かれていて日付だけ新たに記入されていました。
右は私が小山町の冨士浅間神社でいただいた御朱印帳に書いて頂いたものです。
ひとつひとつ筆が違うのもありがたいですね。
木花巡り_d0109373_1271286.jpg木花巡り_d0109373_1273875.jpg




















おみくじはふたりとも大吉。私、大吉は珍しいですわ。
でも富士山が見えなくて残念だったねぇと楼門へ進むと・・・
木花巡り_d0109373_139415.jpg





木々の先に頂上が見えてきていました。
木花巡り_d0109373_1411914.jpg





木花巡り_d0109373_1423466.jpg





御手洗橋からも
木花巡り_d0109373_146572.jpg





木花巡り_d0109373_1474512.jpg





木花巡り_d0109373_1491940.jpg





夕陽が裾野の雲までも薄紅色に染めていきました。
木花巡り_d0109373_1525710.jpg






木花巡り_d0109373_1503529.jpg

by august22moon | 2014-12-08 23:00 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31