人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Astral

北の方ばかりに雲が纏わりついたお天気の日。
Astral _d0109373_22305680.jpg






小山町の冨士浅間神社へ。
妹が前回行った時は夕刻だったので、昼間に行って御朱印もいただきたいとのことで向いました。
(西側の駐車場から)
Astral _d0109373_2344033.jpg





Astral _d0109373_22475150.jpg




鎌倉往還を通って一の鳥居へ
Astral _d0109373_22501442.jpgAstral _d0109373_2251260.jpg




















Astral _d0109373_22571860.jpg





Astral _d0109373_22582790.jpg





さすがにひんやり
Astral _d0109373_2259146.jpg





ちょうど他に参拝の方もいらっしゃらなかったのでゆっくりナムナム
Astral _d0109373_230319.jpg




この日も本堂の屋根越しに富士山が見えましたが、写真だと見えませんねぇ
Astral _d0109373_2315667.jpg




社務所へ。
妹はお守りや干支の土鈴などを選び、御朱印をしるして頂きました。
この日は天皇誕生日。天長祭と記されています。

私は4回目で、御朱印をいただくのも2回目。すっかり御朱印ガールならぬ御朱印おばさんです。
しかし、伺えたことを記していただくのはありがたい気持ちになります。
Astral _d0109373_2333463.jpg





Astral _d0109373_23323797.jpgAstral _d0109373_23333867.jpg




















Astral _d0109373_2339326.jpg改めてお御籤を引きましたら、大吉でした。




















駐車場の端にある横断歩道へ登ってみました。
この先の道の駅まで続いている遊歩道です。
Astral _d0109373_23413157.jpg




どう写っているのか分からないくらい太陽が眩しかったのですが
Astral _d0109373_2350445.jpg





なんとか写ってました。
Astral _d0109373_23501478.jpg





Astral _d0109373_23522825.jpgシャッターをお願いされたので写させていただいたのですが、やはり陽射しが眩しくて画面がまったく見えなくて困ってしまいました。
しかも「年賀状に・・・」の呟きに緊張。
そ、そんな大切な写真を任されるとは!
でもOKをいただけてホッ。
はぁ~緊張した~














さて。お茶です、お茶。
Astral _d0109373_014234.jpg





Astral _d0109373_054637.jpg『ロバギター』さんです。





















いつものホットスパイスミルクティーとバターリーミルクティー
そしてプレーンワッフルをシェア
Astral _d0109373_0133837.jpgAstral _d0109373_0135692.jpg




















芳ばしくて幸せな香り
美味しいからって大口開けて頬張っちゃいかんぞと言い聞かせながら

先日もTVで、ポルトガルの居酒屋さんの常連のおじさまたちが料理を小さく切って頂いているのを見ては、ほら海外では普通の人々でもこうなのよと痛感したばかり。
小さく切ってじっくり味わうのでありました。
Astral _d0109373_0153054.jpg





Astral _d0109373_02605.jpg焼き上がったばかりのベーコン入り酵母スコーンもいただきたいからシェアすることにしたのに、やっぱり2枚いただきたかったなぁ・・・なんてちょっと後悔するのでありました。




















芳ばしくて、ベーコンの塩加減が楽し美味しいスコーン。
メープルがとても合いました。
これあと3個くらいいただいてお夕飯としたいくらいでした
Astral _d0109373_0293449.jpg





Astral _d0109373_11232.jpgおかわりもいただいて。

至福の時間なのでした。

ごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。

















Astral _d0109373_117037.jpgこの日のBGMは、ヴァン・モリソン。
恥ずかしながら存じませんで、一瞬、ジム・モリソンと聞き間違えちゃって。
ゼムというバンドのヴォーカルだったことも教えて頂きました。
侘しくは無いけれど、どこか心に重荷を背負った男が独り広野を渡ってゆくのが浮かぶような曲ばかりでした。
帰宅後調べたらベルファスト出身だとか。
そんな背景も滲む声でした。

こんなおとなの音楽もお好きだなんて
オーナーさんやっぱり、かっこいいなぁ











Astral _d0109373_120798.jpg北西の山なみのすぐ上には、冬の星座の先陣を切ってくっきりと金星。

by august22moon | 2014-12-23 23:29 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31