人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

♪ ソラハマルデ

長雨が続いてようやく晴れたと思ったら、今度は暑くて汗だく。
♪ ソラハマルデ_d0109373_00492.jpg





毎年多少の混乱がある新年度の仕事もなんとか落ち着いてきました。
まあ、ゴールデンウィークまでは油断できませんけど。
今年は他の課のお手伝い的な小さな仕事を任されることが多かったです。
本来は、そこまでしているとキリが無いからという上司や先輩からのお達しもあるので、ほどほどにしなくてはいけないのです。
実際、先輩はヘルプが必要な事態には近付かない派。
私はどうも長い接客業のクセが抜けないのか、お困りの方がいるとついつい。
このあたり、バランスに気遣いながらやっております。
なんとその度にお礼にと差し入れなんて頂いちゃってる日々でございます。
褒められたり感謝されると逆に恐縮して本来の力が出せなくなるヤツなんでお気遣いご無用に願いたいのですが。
♪ ソラハマルデ_d0109373_043244.jpg






ほぼ同業のお友達に、この仕事を始めるにあたって力づけて貰ったり、この業界独自の特色も教えて貰いました。そしてまったくそのとおりの経験をしてしまい、戸惑いや憤りもありました。
最近ではようやく受け止める(時には流す)強さも身についてきたようで、遅まきながら視野もより広く持てるようになったようです。
♪ ソラハマルデ_d0109373_027662.jpg





♪ ソラハマルデ_d0109373_132492.jpgそんなこんなで本日も
お駄賃頂いちゃいました。

美味しくいただきました。


タイトル : MONKY MAJIK
by august22moon | 2015-04-23 23:01 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31