人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

暮れる陽を歩く

風はあるけれど気持ちのいい晴れの日。
暮れる陽を歩く_d0109373_1545279.jpg





『つきさむ』さんへ。
年内営業は30日までですが、年末に行けるのはこの日が最後。
ランチなしの12時半から開店なので油断しておりましたら、ほぼ満席。
1席空いていましたが、次々とお客さんが来ては諦めて帰られるほどに大盛況。
ホテトサラダサンドとチキンとチーズのホットアンドを頂きました。
暮れる陽を歩く_d0109373_15463525.jpg





コーヒーのおかわりをお願いするのに、空カップを持って行ったら、カウンター壁越しに美味しそうなマフィン発見。
限定メニューの「かぼちゃのマフィン」でした。
オーナーさん「ちょっと失敗しちゃって・・・」とクランブル部分を指してご謙遜。
生地に練り込んであるのではなく、中にクリーム系チーズと層になって入っていました。
南瓜本来の甘味が活きて美味しい!
満足満足、ごちそうさまでした。
暮れる陽を歩く_d0109373_15511535.jpg





さて、前日には出掛けるのが遅くなってしまい諦めた箱根神社へやっぱり行きたいというので、向うことにしました。
明るい時間にこの方角から見る富士山は貴重。
浅間大社から望めるのと同じ三峰形ですね。
暮れる陽を歩く_d0109373_15575970.jpg





芦ノ湖のゴール地点に人だかり。スポーツウエア姿でしたから選手たちかもしれず迷いましたが、停まっていたらますます遅くなっちゃうと我慢。
夕方になってしまいましたが、参拝客で賑わう箱根神社に到着。
柄杓からじかにお水を飲んじゃう外国人のひとたちで手水舎はしばらく待たないといけない状態。

特に欧米系や中東系の方々が多くいらっしゃいました。
暮れる陽を歩く_d0109373_1615021.jpg





何度でも~
暮れる陽を歩く_d0109373_163183.jpg




帰路、夕陽が美しかったので
暮れる陽を歩く_d0109373_1650138.jpg





今月14日にオープンした「MISHIMA SKYWALK」という富士山が展望できる歩行者専用吊り橋に立ち寄ってみました。
といっても夜ですので、吊り橋の見える展望台みのですけれど。
暮れる陽を歩く_d0109373_1692526.jpg






昼間、車中から撮った吊り橋。
きょうはさぞいい眺めだったことでしょう。
暮れる陽を歩く_d0109373_16271235.jpg






お土産屋さんのある「スカイガーデン」のテラスへ上がってみましたが、吊り橋だけで、ちょうど富士山は見えない位置。ここから見えていたら吊り橋作った意味ないですもんね。
稜線をオレンジ色の帯が続いて、街の灯りが瞬きはじめて、とても美しい景色が見られました。
暮れる陽を歩く_d0109373_16264057.jpg





夕飯の買い物と一緒に神棚用の三尺や輪じめを購入して、細々とお正月準備。

ナッツ類やドライフィグまで入って、ずっしり重かった『JUN kobo bakery』さんのシュトーレンの残りを夜食に、全日本フィギュアの女子フリーを見ました。
村上選手の演技直後の表情に思わず、運営側が音楽流すのにミスでもあったのかと勘違いしちゃいました。
殿も現役時代に度々陥った混乱。それも含めての練習はしているのでしょうけれど。
直前でのプログラムの変更も災いしたか、転倒で抜けたジャンプのリカバーに迷ってしまったみたいですね。
1度くらいの重複は勘弁してくれないかなぁ・・・。
でもそれで真央ちゃんがなんとか出場権獲得という・・・なんとも複雑。

これは御殿場で開催のクリスマスマーケットで購入した日に撮ったものなので、この日でおしまい。
お店では平日にしか販売されないので諦めていたのですが、御殿場で開催のクリスマスマーケットでいただけてよかった~
大事に食べ過ぎてクリスマス過ぎてもまだ残してしまいましたが、たいへん美味しく頂きました。

暮れる陽を歩く_d0109373_16405629.jpg
by august22moon | 2015-12-29 23:00 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31