人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「月光あまねくほしいままなる虫の夜だ」

この日は雲って気温も高くなかったんですが、湿度が高くて結局汗だく。

もう萩の花が咲き始めていました。
「月光あまねくほしいままなる虫の夜だ」_d0109373_19183124.jpg





深紅のガーベラがあったのですが、深紅に見えてますかね。

雨上がりは虫さんたちとの闘争ですわよ、もうもう
香花差しているからって完全に虫除けになるわけではないですもんね。
早く寒くなってくれないかしらん
「月光あまねくほしいままなる虫の夜だ」_d0109373_19203766.jpg





「月光あまねくほしいままなる虫の夜だ」_d0109373_1924277.jpg『cafe de lima』さんでモカ。
お店の奥さまがそっと、雑誌を置いていってくださいました。
「HERS」でした。これはあまり見たことなかったなぁとパラパラ。私が行く美容院はこうゆう雑誌は置かないし、ファッション誌は小学館が好みで。
婦人画報発行でしたが、「ヴァンテーヌ」が若い頃は好きで。コーディネイトが見ているだけで楽しかったんですよね。

たまに見るハイソなファッション誌も楽しいもので、じっくり読んでしまいました。
気分転換にはいい・・・ような
















夜になっても雲が多いので見えないと思い込んでいましたら、帰宅した妹が「見事な十五夜お月さんだよー」と言うので、どれどれと外へ。
一歩出たら、屋根に隠れていた月が飛び出したようにビカーッ
「月光あまねくほしいままなる虫の夜だ」_d0109373_19434999.jpg




忍び寄る雲を虹色に染めて煌々。

ご近所の庭先だけでなく植え込みからも虫の大合唱が聞こえてきます。


・・・おだんごを買い忘れました。


タイトル : 山頭火
「月光あまねくほしいままなる虫の夜だ」_d0109373_19442529.jpg

by august22moon | 2016-09-16 23:00 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31