人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

指輪物語

急に初夏になりました。
冬物がようやく片付いたのに、もう春物を仕舞わなくちゃなりません。
「るきさん」に登場する友人えっちゃんの衣替え闘争のようですわ。

そんなある日、妹が部屋から飛び出してきまして申しました。
指輪物語_d0109373_20283079.jpg





「あの指輪、あったーーっ」
指輪物語_d0109373_20412543.jpg





数か月前に紛失した指輪が、冬物の間で見つかったとのこと。

元々大きめサイズだったところを、デザインが気に入ったあまり、サイズ変更期間を待てずに緩いまま着けていたのです。
しかも一番危険な、小指に。

無いっ!と気づいたのは、ゴミの日。
出勤前に収集所にゴミを出したあの時にスルッと抜けたのかっ?と、帰宅後に収集所周辺を懐中電灯を照らして探したり。
収集車へ入れる作業で飛んでっちゃったかもと、道の向こう側や植え込みや側溝までのぞきこんだり。
諦め半分で駅員さんに落とし物の届はないか尋ねたり。
タンスか棚の間に転がってしまったのかもとのぞきこんだり。
指輪物語_d0109373_2057525.jpg





諦めて同じものを探しましたが、2シーズン前のデザインのためにもう売ってなくて。
ネットにも無く。完全に諦めていた頃の再会でありました。

朝、着ていくものを取り出している時に落ちたもよう
指輪物語_d0109373_21403461.jpg





私が紛失した三日月形のペンダントもいつか出てくるかしら・・・
指輪物語_d0109373_21115483.jpg





指輪物語_d0109373_22403093.jpg『つきさむ』さんではよく「ワンダーフォーゲル」(元・ヤマケイJOYですね)や女性向けの「ランドネ」などの登山雑誌バックナンバーを読みます。

難所の登り方や知られざる名所コースの記事なんて読んでいると、自分も登ったような気になって、いつしかモヤモヤも些末なことと思えて、気分もすっきり晴れるようです。

by august22moon | 2017-05-26 23:00 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31