人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

D・マイリック他監督作『ブレアウィッチプロジェクト』wowow放映

D・マイリック他監督作『ブレアウィッチプロジェクト』wowow放映_d0109373_2022288.jpg15日23時放映
99年公開当時かなり話題になった、斬新な撮影方法で話題になった作品。
この映画後、モキュメンタリー手法が出始まりましたが、最初にこれを考えついたのは凄い。
よくぞ撮影者の残した映像だけで通し切りろうと思いましたね。
伝説まで創作して、インタビュー場面もリアリティーがあったし。

夜の放映で音量小さくしていたからかなぁ、三人が聞いた子供の声がよく聞こえなかったんですが、そんなもんでした?
最後もよく分かんない感じで、そこがまた面白いっちゃ面白い
見せない恐怖という手で行ったわけですね。

三人が精神的に追い詰められる過程が巧くて、仲違いし始めるのもそれぞれの言い分も納得いく展開でしたので、同じ橋に架かった木が見えた時の絶望感が伝わってきました。







アダム・ウィンガード監督作『ブレア・ウィッチ』 wowow放映

D・マイリック他監督作『ブレアウィッチプロジェクト』wowow放映_d0109373_20223599.jpg続きまして放映の続編。
続編があったの知りませんでした。
随分と間があって製作されていますが
作らないほうがよかったですね
第1作だけで終わらせれば、さらにスマートでしたのに。

信じさせるために偽装するとか一番やっちゃいけない
廃屋の中に現れたモノも、宇宙人に見えちゃった
時が経って、互いの連絡手段や撮影機材も最新機器になりドローンまで持参。カメラが超小型で耳に着けるだけになっているのが、こんな状況でカメラ構えるの?って不自然さが消えました。

出演の若い俳優さんたちはどなたもいい顔立ちで、女性陣は美人さん揃いだし男性陣もなかなかのイケメンさんたち。
そのためか、最後まで見られました。



映画
by august22moon | 2017-12-19 23:00 | 映画 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31