出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

鑑の鏡

課合同の忘年会が終わったと思ったら、今度は「島」での忘年会。
今年はパートさんが年末で退職されるので送別会も兼ねての開催となりました。
合同で大人数での忘年会は、ちょうど少し早めの忘年会や週末の飲み会でお店は満員大盛況。
大人数で、スタッフさん泣かせの「飲み放題コース」なんてするもんですから、スタッフさんをテンテコマイさせるだけで、追加の飲み物が来ない、来たと思ったらダブる、せっかく持って来てくださったのだからとついつい飲みすぎてしまったのでありました。
今回は、控えめに呑みました。

こちらは、別口の忘年会at『ビアリッツカフェ』さんです。
生ビールに始まって、甲州ワインとかカリフォルニアワインとか。
絶品オムレツに絶品パスタで満腹です。
ごちそうさまでした。
d0109373_1135165.jpg





そんなこんなで今年も仕事納め。
最終日なのに、周囲は大掃除を始めない。別の課は昼過ぎには蛍光管拭いたり引き出し内ひっくり返して大掃除しているのに。ウチの課内では模様替えもあったために、男性陣は昼過ぎにはヘトヘトでしたから仕方ありません。
私ひとりであちこちザザッと拭き掃除。

今年も一喜一憂悲喜交々な一年でした。
振り回されてきた敵は、気分次第と痛感した一年で。新たなる敵が出現したと戦闘モードでいたら、敵は意外や柔軟で、いい関係性が気付けて戸惑ったり一安心したり。しかし気は抜けない、という日々です。
もっと穏やかで大らかでいたいな
他人は自分を映す鏡なのだから。

クリスマス直前には数年ぶりに鼻風邪ひいちゃいましたが、なんとかお酒で飛ばしましたので、年末年始は例年通りに過ごせそうです。

by august22moon | 2017-12-28 23:00 | おいしいもの | Comments(0)