人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

借景の杜

はじめましてのカフェ。昨年1月に開店した『Iwase-coffee』さんです。
美容院でいつものカットとカラーリングのコースでお願いして、夕方に伺いました。

1階にある中華料理屋さんしか見えてなくて、2階にカフェがあるのをつい最近知りました。
階段を上がると、ちょっとレトロでおしゃれなドア。
ドア手前から店内の賑やかな話し声が聞こえてきて盛況のもよう。
店内入ってすぐにレンガをオブジェにして置いてあったり、ガラスのフラワーベースにワックスフラワーみたいなお花が無造作にでもオシャレに飾られていて、素敵です。
店内は結構ゆったり広くて、4人掛け1席、2人掛け2席、三嶋大社側の窓にむけて2人掛けが3席かな?
大きな窓の外は大社の杜の常緑樹の緑が美しい。

若いお客さんが入れ替わり立ち替わり、ほぼ満席の盛況でした。
この辺りはおしゃれなカフェって少ないですからね。

お水のグラスが『つきさむ』さんと同じ。
ケーキ皿は『ロバギター』さんで見かけたm'のお品です。
隅々まで若いセンスが行き届いて好きなタイプ。
コーヒーは酸味のないsoftを頂いたのですが、すっきりとして美味しかったです。
珍しく量もたっぷり。
借景の杜_d0109373_23391846.jpg





借景の杜_d0109373_23582479.jpgリンゴのケーキはほんのり温められて美味しかったです。
ごちそうさまでした。

また来たいけれど、近くに大学あるし、学生さんで混みあうんだろうなぁ
おばさんは何時ごろ行こうかしらん

by august22moon | 2018-03-12 23:00 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31