出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

武装

これは4月中旬の写真。
もうスズランが咲いていました。
d0109373_20272575.jpg




さてさて。
ようやく自分にとって大仕事が一段落しました。
今年は方法をちょっと変えて取り組んでみまして。気負わず無理せずを心掛けたためか、だいぶ気も楽になって、なんとかスムースな仕上がり、となりました。
業務の準備はもちろん、昨年の経験を踏まえて、失敗したところや不足だった部分はさらに注意を怠らず。
d0109373_2038269.jpg




しかし、当日が近づくにつれて、心配を通り越して不安だらけになってしまっていました。
どんなに準備しても、もしまた前回のように気付かないところで失敗してたなんてことになったらと。
それで、縁起がいいといわれているもの(気の向くもの)に頼ってみちゃおうと。
(全て受け入れないのが、天邪鬼なとこですね)

周囲から「赤い下着」がいいと薦められて、赤い下着を買ってみたり
(下着メーカーさんたら、コーナー作って揃えてあるじゃありませんの)
カツを食べたり。芦ノ湖のお気に入りのお店までは行く時間がなかったので、せめてもの箱根三元豚。
以前、やはり縁起担ぎで伺ったら、翌日奇跡的に好成績を上げられたことがあったという縁起のいいお店で。
何か自分に自信を与えてくれるものや気分のよくなるペンダントやリングも身に着けて。
(そんなことに気を取られすぎて大仕事初日は腕時計を忘れるというね。やれやれ)
やれることは全てやったんだから安心せいと気合入れて当日を向かえました。
どれが功を奏したのか、なんとかソツなくやり通せたのでありました。
d0109373_20451758.jpg





それでも課題は残りました。上司が担当した部分だったのですが、私が気を利かせていれば防げたところでもありました。
しかしこの「気を利かす」というのが、今の上司の性格上なかなか難しいんですね。
タイミングを巧く図っていかないと。
それに。
大仕事が一段落して安心して気が抜けたのか、最後にダメダメだったんです。
業務上の失敗というのではないんですが。満足いく締め括りではありませんでして。
結局、猛省で終わったその夜。
d0109373_20454242.jpg




背中丸めて向かったのは
沼津の『石ころ屋』さんです。
だいぶ前に作っていただいたブレスをリメイクしていただこうかと、縁起担ぎの日々に考えてはいたんですが、臨時休業と重なって叶わず。
この日の反省から、やはりオニキスを外して、もっと自らの問題点に目を向ける指標というかよすがとなるようなものと入れ替えようと、伺いました。

店頭には可愛いディスプレー。
最近人気のアニメ『ラブライブサンシャイン』のキャラに合わせたブレスなんだそうです。
沼津ではかなり盛り上がってるんですね
ラッピングバスや電車ばかりか、駅舎の写真を撮ってる方も見かけたことがあります。
d0109373_21314494.jpg






さて。私のブレスですが
オニキスは残しておいたほうがいいとのアドバイスを受け入れて2個だけ入れ替え。
d0109373_21282310.jpgお勧めの中からクリソプレーズとアンバーというはじめましての石。

5月もいろいろとある月ですし。

闘いは続くのであります。

やれやれ

by august22moon | 2018-04-25 23:02 | お買い物 | Comments(0)