出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

♪白が人気

こちら『つきさむ』さんの4月のごはんです。
メインはメンチカツ。青菜の煮びたし、グリーンサラダ、レンコンとごぼうのきんぴら(アーモンド入り)、オムレツ。
お味噌汁の具は玉葱とお揚げ。
d0109373_2301871.jpg





デザートは紅茶のロールケーキ。と、おかわりコーヒー。
メンチカツの上には玉葱とおかか。苦手な玉葱ですが、臭味も絡みもなくいただけました。
メンチカツの中には刻んだ塩昆布が入っているので、ソースなしでもしっかり旨味がありました。
とっても美味しかったです。
d0109373_2259741.jpg




今月でランチは終了。
13年2月に初めて伺ってから5年。毎月楽しませていただきました。
どのお料理も繊細で凝っていて。登山好きの体育会系オーナーさんらしくバランスのいいワンプレートランチでした。
なにより、添えられたグリーンサラダのきれいなところが一番好きでした。
レタスが乱雑に千切られていると味気ない印象になりがちですが、一度もそのようなことがなく、ベビーリーフとともに優しく丁寧に盛り付けられていました。
もう、次はどんなランチプレートが頂けるのか毎月の楽しみが無くなってしまうのは、とても残念。
どんどん人気が出て、着いてみたら限定数終了で諦めなくてはならないことも何度もありました。
伺ったら、開店時間には既に7-8人の行列が出来ていたとか。
おひとりでやっているので大変だったことでしょう。

d0109373_051064.jpg写真はいつかのコーヒーと、ランチタイムも食べられず諦めて用事す済ませていたら遅くなって、午後からのスイーツメニュー全て完売だった日に、出してくださったチョコタルト。「タルトがフォークも刺さらないほど固くなって失敗作」とのことでしたが、まったくのご謙遜。(失敗作といって出しちゃうおちゃめなところが好きでした)




美味しく楽しい週末ランチタイムを、ありがとうございました。
ごちそうさまでした。

タイトル : バカリ氏作詞の傑作曲。よくぞそこに焦点を。笑顔を取り戻したい時は口ずさみましょ。心の中で。
♪黒も人気 金とか銀より間違いないから

by august22moon | 2018-04-29 23:00 | おいしいもの | Comments(0)