桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

廃番色

だいぶ前になりますが、母の日と父の日のケーキです。
父の日ケーキは『TOPS』と決めているんですが、なんと今年、1週間父の日を間違えましてね。
どうも売り場周辺に「父の日」のPOPがないなぁとは思ったんですが、食い意地ってことでしょうか・・・。改めまして伺ったら目を奪われた、限定「和風ロール宇治金時」にしてみました。
お供えのビールと共に美味しくいただきました。
右下は『フランセ』さんのレモンケーキ。急にいただきたくなりまして。
レモンピールがいっぱい入って、ホワイトチョコもさっぱりしていてとっても美味しかったです。
写真は家まで待ちきれず途中で開封しちゃいましたの図。
d0109373_1981440.jpg




6月も中旬になって、イベント続きだった仕事も一段落。
夏場にもちょこちょこイベントはありますが、気力体力を使うものではないので気楽です。
しかも昨年度に一度経験しているのでだいぶ安心。
d0109373_23291221.jpg





仕事も一段落し、ニッポンが第一戦で歴史的勝利を果たした昨今の課題は、口紅のこと。
ずっとお気に入りだったシリーズがいつものドラッグストアになくなってしまいましてね。
パール入りで、落ち難いのが売りのタイプでした。カップにも着き難いし、長時間化粧直しが出来ない日など重宝でした。代わりに買った同じメーカーの別シリーズのものは時間が経つと唇の内側との差がくっきり。マットタイプでもないのに。それが嫌で嫌で。
やはり同じものをと、足を延ばしてメーカーさんのお店へ。
同じシリーズはありましたが、色は廃番ですって。
仕方がないので近い色合いにしてみましたが、もう少し濃いめでもよかったかしら?な日々です。

思えばお気に入りのを買ったのって、かなり前。落ち難いからとこまめに化粧直しをしない分、1本を消耗するのが、ひとさまより遅いのかもしれません。
気に入っていた化粧品が廃番になるって、ほんと困ります。

by august22moon | 2018-06-24 23:00 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22