嵐の前に

あれは7月末。台風が直撃するよーっ雲行きかなり怪しくなってきたよーって週末。
にも拘らず、天然石のお店『石ころ屋』さんへ。
月初めに作ったばかりなのに。思うところありまして、シーブルーカルセドニー、ハウライト、アイオライトのブレス。

オニキスのブレスにクリソプレイズを入れてリメイクしていただいたのが気に入ったので、少し明るい色のクリソプレイズも入れて、他は店長さんのお薦めで、ガーデンクォーツとブルーレースアゲート。
ブルーレースアゲートはあまり気乗りする石ではなかったのですが、組み合わせの愛称が合えばいいかな。
最近はアメジストとフローライトのブレスを着けていましたが、今回作っていただいたのが凄く気に入っちゃいまして、アメジストと一緒に身に着けています。

特にシーブルーカルセドニーの水色が、染色とはいえとてもきれいで。
清々しい心持ちになります。

この日に着けていたブレスもきれいにしていただきました。
右下の見事なルチルは、店長さんの私物。ご利益ありそう。

早仕舞いのところを申し訳ございませんでした。
d0109373_059416.jpg




この後、食事をしようと立ち寄ったレストランは、駐車場がずいぶん空いていると思ったら、台風が近づいているので早仕舞いですって。
そりゃそうですねぇと大人しく帰宅。
結局、風雨が強かった程度ですが、電車も夕方には安全を考慮して止まっていましたから、出勤日でなくてよかったです。
土日に予定されていた花火大会は日月に延期になりました。

台風一過、また猛暑の日々にあちこちでお祭りが開催されていて、夜になると、どこかの街の花火大会の音が聞こえてきました。
さて、こちらなんと炎天でのお祭りに通りかかりました。なんと35度あった午前中には園児たちの踊りもあったそうで。親御さんたちもご苦労様です。
通りかかったのは既に夕方で風もありましたが、中の人は大丈夫なんでしょうか。ご苦労様です。
踊り隊の中には東レの皆さんも。最後尾の長身の方はバレー部の方かな?

お肉屋さんのコロッケやらどこかの中華レストランのチャーハンやら、お夕飯を仕込んでちょこっとお祭り気分を味わうのでありました。
d0109373_20114881.jpg


by august22moon | 2018-08-08 23:00 | 季節 | Comments(0)