人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「月かげのまんなかをもどる」

先日、お友達がイノダコーヒーさんのことを話していて思い出しました。
伊勢丹で開催された「京都展」で、あれこれ美味しそうなものをゲットしてから、出店されていた「イノダコーヒー」さんでひとやすみしたんでしたっけ。
何年か前に京都で訪れて以来かも。
お宿とそう離れていなかったので、観光の行きと帰りに寄ったのでした。
アイスコーヒーのグラスにもソーサーが添えられる、お品があってとても素敵。
ケーキは、チーズケーキとファイゲトルテ。
フロアの一角のイートインという設定にもかかわらず、そこだけ空気が変わったような雰囲気を作り出すのはさすがでした。
ごちそうさまでした。
「月かげのまんなかをもどる」_d0109373_16445891.jpg






「月かげのまんなかをもどる」_d0109373_16531412.jpg地下の食品街で素通りできずに購入の大判焼き。
カルティエ店舗前にて大判焼きを食らうの図。














さて。21日の金曜日の朝、顔を洗おうとして右腕に違和感。
痺れる前のような、血圧測る時の圧迫されたような。
まもなく気にならなくなったのですが、職場のデスクについてその違和感がはっきりして、右の手のひらと小指がちりちりと痺れる感覚。多分肩こりからきてると思しき痺れです。

で、翌土曜日に健康診断の最悪の結果(コレステロール値が高値安定)を持って行った内科クリニックで、その症状もお話してみたんです。
念のため脳神経外科でMRIをと薦められました。連休中も特に午前中におなじ症状が出ていたんですが、火曜日の出勤途中にさらに強く感じられて、脚にも同じ症状が出たので、急遽お休みさせてもらって脳神経外科へ。
そう遠くないところにあるクリニックなんですが、まぁ混んでる。
しかも運悪くお話好きな知人に遭遇。あれこれネホリンハホリン。
・・・知りませんがなお隣の家庭事情までは
・・・いや、そちらさまのお隣さんの家庭事情はええですけん

血圧測定 ⇒ MRI ⇒ 診断 ⇒ も一回MRI ⇒ 首レントゲン ⇒ 診断 で2時間。
案外早かった。
結果は、ストレートネックが原因。
やっぱり、姿勢ですね。
最初のMRIでは「古い脳梗塞の痕」があると。所謂、隠れ脳梗塞ですね。
場所的に自覚症状がないところで起きていたそうです。こわっ
2度目に撮ったMRIでは、最近起きたものはないとのこと。で、「血液サラサラ」になるお薬も出していただきました。

末梢神経の痺れを取る薬と首の筋肉をほぐし痛みを取る薬も処方されたのですが、この痛みを取る薬というのが眠くなるっていうじゃありませんか。
勤務中はどうせーちゅうんでしょうね。

会議が勝負ですな。


中秋の名月。いいお月さま。
「月かげのまんなかをもどる」_d0109373_129437.jpg




タイトル : 山頭火
by august22moon | 2018-09-26 23:00 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31