人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ロブ・マーシャル監督作 『メリー・ポピンズ リターンズ』

ロブ・マーシャル監督作 『メリー・ポピンズ リターンズ』_d0109373_22381795.jpg半月ほど前に見ました。

64年版を見ていないんですが、有名な作品ですから、だいたいのストーリーは知っていました。
初めて、明るい表情のエミリー・ブラントを見ました。
ツンとおすましした表情も、とても素敵。
雲間から傘をさしたメリー・ポピンズが舞い降りてくる場面は、ちょっと感動的。
群衆ダンスはとてもダイナミックでスピーディー。現代的な振り付け。

20年後という設定ですが、家族関係や父親の勤務先の銀行とのいざこざなど、前作を踏襲していて、メリー・ポピンズらしい、なんら裏切ることのない流れなんですが。
バンクス家の問題を描いている場面が長い気もして、もっとメリー・ポピンズの魔法が見たかったかな

頭取役のコリン・ファースも、バンクス家に対しては悪役ですけれど、スマートでかっこいい。
ディック・バン・ダイクの元気なのにビックリです。
この作品が64年から引き継がれていることを示すためには不可欠だったと、エンディングのメロディーを聞きながら気づきました。

なんとなく物足りないと感じるのは、あの有名な劇中歌がそのまま聞かれないこと、かなぁ
似た曲が作られていて、それはとても合っているんですけれど。
オリジナルを見ていないから、スクリーンで聞きたかったというのもあります。

なんやかんや言っておりますが、ともかく、新しいメリー・ポピンズが生まれたことは、喜ばしいこと。

世界にファンタジーは必要。


映画
by august22moon | 2019-02-20 23:00 | 映画 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31