人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春のお彼岸

きょうは彼岸の入り。親族のお墓参りツアー(笑)でございます。
まず祖父母のお墓参り。供花はいつも紫のトルコ桔梗
次に親戚のお墓へ。ここは裏山にお墓が並んでいるので、とんでもない急な坂を登らなくっちゃなりません。もう登山です。 妹はずんずん登って行きますが、春のお彼岸_d0109373_228238.jpg春のお彼岸_d0109373_2281539.jpg私は来る度しんどくなってきてます。(苦笑)
へとへとになって見下ろすと絶景。
ぽかぽか~いいお天気。高校のグラウンドから、部活の元気な掛け声も聞こえてまいります。いとこはバレー選手で国体まで行ったのでこの環境を楽しんでることでしょう。
こちらの供花はピンクのトルコ桔梗を。






春のお彼岸_d0109373_2285248.jpg桜の蕾はまだ硬いかな。
もうちょっとですね。
今回はおはぎを作りませんでした。
お盆には持ってくるから、見てね~
叔母も母同様お料理が得意な人だったんで
お恥ずかしいんですがね。






春のお彼岸_d0109373_2245537.jpg
最後に親のお墓のあるお寺へ。
右はウチの供花。いつも菊は供えません。
トルコ桔梗フリージアアネモネは母の好みじゃないねとか言いつつかわいいんでポイントに。いっつもフリージアの向きが定まらず時間が掛かります(笑)
じゃまた、明けに来るね。
by august22moon | 2007-03-18 23:18 | お買い物 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31