人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オーバーテイク

その課長さんとは、社内のエレベーターでしか擦れ違わない。
強面というほどでもないし、無愛想ということでもない。
無表情なのね。いつ会っても。

ある朝、その課長さんが自転車で通勤するのを電車から見かけた。
顔は見えなかったが、なんとなく似ていると思い
自転車通勤されてます?と尋ねてみると、そうだと仰る。
お見かけしまして、と話ただけだったが
2日ほどして、エレベーターに乗り合わせた時
あちらから「今日は夜、雨だから乗ってこなかった」。

先にエレベーターを降りた課長に「今度、電車から手を振ります~(笑)」
閉まりかけたドア越しに
笑顔の左半分の顔が見えた。 ちょっと照れた大人の笑顔でした。

Commented by ametomidori at 2007-06-11 13:35
こちらから歩み寄っていけば、おのずと扉は開かれるって、まさにその通りのお話ですね。
この次はきっともう一言会話が増えるんじゃないでしょうか。

「時効警察」終わっちゃいましたね。



Commented by august22moon at 2007-06-11 18:52
ameさんありがとうございます。
そうですよね!ほんとにそうですよね!
「別にいいや」と無関心になったり諦めたりしてると出会えないことってあるんですよね。
時々しか会わない別の課の上司であっても、通りすがりのひとでも
『笑顔のチカラ』ってあるんですね。
コメントくださって、本当にありがとうございました!!
by august22moon | 2007-06-11 03:49 | 出来事 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31