人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

蘇民将来之子孫也

祇園はお祭り。山鉾巡行って、華やかで厳粛で京の都らしいお祭りですね。
そして。
まあ仏教徒ですから関係ないんですが、
なんとなくいい響きではない本日、13日の金曜日。
でも。
いい日でした。

ほぼ、「おんぶにだっこ」ではありましたが
おおきな仕事を無事終えることができました。(小さくガッツポーズ♪)
尊敬できて頼れる上司の下で働ける楽しさを実感できた一日でした。

1ヶ月先輩が、奇しくも尋ねてきました。

「仕事、どう?」
がっかりする人やムカつく人もいるし、決して条件の良い職場ではないけれど
根はいい人たちだし、ちゃんと評価してくれたりフォローしてくれる上司もいるし
前の職場では辛いことばかりだったし、あの頃に比べたら楽しいよ。

「私も。(笑)」

(第一、こんなこと尋ねてくれる人いなかったもの。)

(ほんとうは、採用通知が来ても断るつもりだったのにね。) 

女ふたり。ひとけの無い階段に腰掛けてしみじみ・・・。 いいひと時でした。

さて、妹は週末恒例の呑み会。
「ちょっと寄ってくる」とメール。
・・・・朝までだな
蘇民将来之子孫也_d0109373_2185229.jpg私はコンビニの鰻弁当でお夕飯にしちゃいます。 



今宵も「負けられない戦い」がある。
みんな闘っているのだね。

by august22moon | 2007-07-13 21:09 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31