人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

『 ヴェニスの商人 』 8日マチネ観劇

 4回目です てへ

今回は妹と観劇。 お互いドタバタと用事を済ませ新幹線に飛び乗り、なんとか開場時間に銀河劇場へ到着(汗)
初・ヴェニスの妹に、ぜひ開演前のホワイエを楽しんでもらおうと。

今日は、チケットをご紹介くださったTさんと、チケットを譲ってくださったNさんとホワイエで待ち合わせ。
なのになのに私ったら、目の前を通ったカルナバル衣装の役者さんが目の前を通過したのを、ふらふらと追って行ってしまい・・・ごめんなさい。
初対面のTさんは、ほんわかふんわりしたお嬢様タイプの方でびっくり!
Nさんも、可愛い方でまたまたびっくり!
コーフンのあまり、オバサンは妙なハイテンションで喋り捲ってしまいました・・・お恥ずかしい。

今日のロレンゾーは、友人たちに付き合ってくれと頼む場面で地団駄踏んじゃって。
ジェシカからの手紙に歓喜するのもメロメロ(笑)
恋する青年を益々楽しそうに演じて。

藤原クン演じるバッサーニオが、勝算ありで鉛の箱を開けたのに、がっかりする「ええ~」には爆笑。
妻ポーシャが法学博士に化けていたと知った時の
「気が付かなかった!」のセリフだけモロッコ王の口調になっていて、これまた場内爆笑。
今日のお客さんは反応が良かった(笑)
モロッコ王の場面で、王が顔を近づけて来た時、ポーシャ役寺島さん、思わず笑っちゃって顔を背けてました。

市村さんのシャイロックが、肉1ポンドを頂くと言う時に、声を裏返して人を食ったような喋りかたをするところは、シャイロックの小賢しさが見事に表現されて。
その後の、カルナバルの夜に娘を案じて家に入る姿、
ユダヤ差別を訴える姿には、今日も心打たれました。何度観ても素晴らしい。

寺島さんは、モロッコ王にキスの手を差し出す仕草が、ほんとうに美しい。
育ちの良さが、こんな些細な仕草ひとつにも表れて。
「ネリッサの言うとおりだわ~」 は、可愛い!

横田さん、カテコで下がる時またもダッシュ(笑)

横田さん、藤原クンの舞台初観劇の妹は、「横田さん素敵な声ね~」。
そしてやはり、藤原クンにうっとり(笑) 




『 ヴェニスの商人 』 8日マチネ観劇_d0109373_2291498.jpg



スタッフの了解を得て
写させていただきました。

妹、興奮と緊張の激写(笑)

by august22moon | 2007-09-09 00:35 | 観劇 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31