人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アガサ・クリスティー 『検察側の証人』

昨晩、SMAPの番組に出演したマット・デイモン。
ほんっと好青年。
だいぶ前にNBA観戦しているところが中継に写ったこともあったけど
ボストン出身でレッドソックスファンですって。
ボストン市民は2つのチームを応援するんだ。レッドソックスとヤンキースの対戦相手。
こりゃ筋金入り(笑)

それにしても、ジェイソン・ボーンがパート3まで続くとは・・・。


早川書房(クリスティ文庫)

法廷の証言で真実が暴かれてゆく、逆転劇も面白いんですが
弁護士すら欺かれていたというどんでん返しは
(映画ではリチャード・ギアの『真実の行方』とか)
舞台に乗ると、盛り上がって‘衝撃のラスト’となりそう。

ビリー・ワイルダーが映画化もしてるんですが
日本でも何度か舞台でリメイクされているんですね。

ちょいと風邪気味なので
ごろごろしつつ読書で過ごしました。

もう少しクリスティー作品を読もうかな・・・。

Commented by ametomidori at 2007-10-31 16:19
いいですね~。アガサクリスティー。学生時代にかなり読みましたよ。でも何作読んでもたいてい予想をうらぎられるんですよね。
ネズミ捕りも検察側の証人も読みましたが、劇場でぜひみてみたいものです。
秋の夜長のミステリー。私はこの秋、ミーハー的(笑)に「ガリレオ」やら、「犯人に告ぐ」を読んでます。
Commented by august22moon at 2007-11-01 01:01
ametomidoriさんも東野圭吾を読んでらっしゃるんですね。
私も読もうかなぁ。
湯川准教授かポアロ探偵か・・・。
ううむ・・・悩みましゅ・・・
by august22moon | 2007-10-30 22:40 | 読書 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31